読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

風林火山感想

信繁ー!!!!!うぅ(泣)
本当に泣きそうになったぞ!信繁ぇ~!!あの回想シーンが、回想シーンがぁああ!!!

というかりつ、よくあれで勘助が死んだってわかったね?
泣いてたよね?・・・すごいなぁ。りつエスパー??

最後の勘助の回想とか、すっごく若かったんですけど!でもみつが出てきてくれたので、すっごく嬉しい♪
もう一年経ったんですねぇ・・・。こんなだったんだ、と回想を見てしみじみと思う。

なんか、去年の一月が懐かしい・・・。勘助がみつと出会って、村でしばらく一緒に暮らして・・・。


勘助の最期がまた・・・。武田軍勝ってはいないんだけどさぁ。



ところで平蔵どうなったのー!?!あれはおくまに拾われたの!?拾われたのー!?!
ってことは平蔵生き残ったってことだよね。うわーおぅ。
最後に「戦はもう嫌じゃ」って・・・。一人の女性を愛した二人の男の人生の終わり方の違いっていうやつ?
勘助は死に、平蔵は生き残る。

なんていうのかなぁ・・・。



さて、来年からは篤姫ですね。主役が宮崎あおいかぁ・・・。
この人純情きらりの印象しかないんですが・・・。

ていうかタイゾウでるの!?何するの!?この人。

後涼風真夜さん(字、あってるかな?)でますよね!剣心の声の人。たぶん同一人物。
この人確か、宝塚出身なんですよね。友達談+数年前の記憶。


さて話は戻り、篤姫。やっぱり大河で初めて知るのだけど、島津の分家ってだけで凄そうなんですけど。
あのじっちゃんの家系の分家でしょう??
しかも時は幕末、舞台は大奥。
主役の子を我慢すれば見れないこともない。(実を言うと宮崎あおいはあまり好きではない)

まぁ、一回目をとりあえず見てからですね。