桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

篤姫感想

ううう上様・・・!

 

最近篤姫が面白くなってきた。篤子、頑張れ!!

このままの調子でいくと家定(だよね)×篤子が好きになるかもしれない。

 

お滋はどうも好きになれない。

 

 

というか、まさかここで!?阿部殿ぉぉぉおおおおお!!!!

うっそ!まじですか!?史実ー!!!

 

 

あ、そうそう。今日慶喜出てきましたね。声が思ってたのとだいぶ違ってた・・・。

そして頭の中にエンドレスで身長のことが巡ってた。

“こいつ150なんだよなぁ・・・”て。

 

慶喜身長150cm=管理人より小さい。

いやいや。昔だし!西郷さんが異例なんですよね!きっと。

170だっけ、180だっけ?

当時にしてはすごく高かったんだよ。

 

ここで一緒に出てくるのは高杉さんの身長である。

 

155cm(だった記憶が)。

 

まあ許す!(何を?)

管理人より背が小さいこと。

許すも何もないですけどね。なんか歴史上の好きな偉人とか武将とか、自分より背が低かったりすると軽くショックうけません?

 

 

来週の「私の勝ちでございます」と「だったら私を離縁すればいいじゃありませんか」がとても気になります。

 

一番最初の大奥がすごく見たくなってきた。

再放送プリーズ!