読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

ジンギスカンそば誤試食ください

大河感想

ジンギスカン、誤って食べろってか?今日見つけた誤変換。飲食店っぽかったから宣伝なんだろうけど、堂々とそんな“誤”試食くださいって……。

 

 

 

で、天地人感想。

 

あれ?魚津って助かんなかったっけ?どうだっけ。

兼続が海側から魚津城に往き来するシーンは好きだったのにな。省略されちまったorz

ああ、漁師さん。このシーンだった気がするんだけど。

 

 

どのドラマを見ても本能寺前の光秀の扱いが酷いように思えるのは気のせいでしょうか?

ついついいつも同情しちゃうんだけど、主君裏切ったのに変わりはないし。

しかし、佐吉……、いや三成。お前なんで今ごくごく普通の髪型なのに、将来があれなんだい!?どんな進路をたどったらあの髪型に行きつくんだい!?天地人の一番の謎じゃない?あれ。

何か理由あんのかなぁ。

 

毛利攻めで一豊を思い出す私。このあと一豊、おりんにフラれてたよね(笑)つーかなんで一般市民が城内にいたの……?ものすごく今更だけど。巧妙が辻何年前よ。

 

あー、亀治郎さんに会いたい。風林火山あれば真田さんにも勘助にも御館様にもありえない謙信公にも会えるのになぁ。あとみつやん。ていうか、風林火山で一番かわいいのやっぱみつやんだよね。