
桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

Pixiaメイキング

メイキング

今回は簡単な炎(不完全燃焼)の描き方です。
ひたすらぼかす―――というかのばすだけ??
続きから↓

 


----------------------------------

まずは色から。

f:id:sengenzakura:20160924212951j:plain


*大体こんな色をいつも使っています。
完全な赤ではなく赤が強い橙色的な。
別に赤系統ならなんだって良いと思うので、お好きな赤で。

あ、余談ですが↓

f:id:sengenzakura:20160924213005j:plain


*「ファイル」→「環境設定」から、色の数値表示の『100』と『255』とが選べます。
慣れちゃってるんで100で通してますが。

では、話を戻しまして。

f:id:sengenzakura:20160924213019j:plain


*キャンパスに「ぐちゃぐちゃと塗ってください。
ぐちゃぐちゃでいいですよ。

f:id:sengenzakura:20160924213026j:plain


*次は普通に黄色を塗っていきます。

f:id:sengenzakura:20160924213046j:plain


*真ん中辺りにぐっちゃぐちゃ。
先に塗った色からはみ出さないように。

f:id:sengenzakura:20160924213053j:plain


*ここから使うペンですが、今は↑の図のように一番左のものだと思います。

f:id:sengenzakura:20160924213108j:plain


*それをこれ↑にしてください。
とりあえず、使ってみよう(^^)/

f:id:sengenzakura:20160924213115j:plain


*上下にがしがしとひたすらやっていくと、↑の図のようになると思います。
てか、こーなるまでひたすらのばしたい方向にがしがしやっていきます。
左右にのばしたければ、左右にがしがしやってください。

ところでこの画像、少し黄色多かったかな??


以上で炎のメイキング終わりです。


----------------------------------

完全燃焼してる蒼い方は描いたことがないので知りません^^
おんなじ具合にできそうですけどね。