読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

せんげんざくら

なんか最近「浅間桜」検索でサイトに来る人が多いなぁ、と思ったら「K」ってアニメに「浅間桜」ってキャラがいるみたいですね。この場合読みって「あさまさくら」なんでしょうかね?wikiに名前載ってたけどよみがな書いてなかったので。うちのサイトの読みは「せんげんざくら」なんで被ってないといいなー。

 

 

木曜に卒研発表会がありまして、まあ無事に終了致しました。朝ニだったんで、起きれるかが一番心配だったんですが、ちゃんと起きれてなによりでしたわ。同日夜に、研究室の送別会出て来たんですが、一杯でもお酒をぐいぐい飲んじゃいけませんね。ダメですね。あんまり美味しくなかったけど飲めなくはなかったからさっさと空けたかっただけなんですが、すぐに頭痛くなってきてしまって相変わらずお酒が飲めません。悲しい(´・ω・`)

まあ、研究室とも後もう少しでお別れです。お塩とマウス持って帰ってくるの忘れないようにしないと。

 

最近、サンデー本誌購読し始めてから電波教師に興味わきはじめまして、この間1巻を買ってきたんですが、それなりに面白いですね。多少突っ込みたいところはありますけど、共感するところも無きにしもあらずってとこでした。特に「ルールなんか守って社会に通用すると思うな」って台詞は本当その通りだと思いますわ。

社会は共同体だからルールは必要ですけど、それに縛られたら発想力なくなるじゃない。これむしろ、社会を世界に変えた方が個人的にはしっくりくるんですけどね。この場面で「ルールすら守れない奴が社会に通用すると思うな」っていう対照的な先生出ててより面白いんですよね。

今月5巻が出るそうなので、続刊買ってもいいかなーと思いつつも本棚スペースを心配する始末です(笑)少陰とポケスペの巻数が多いのが悪いと思います!いえ、いいことなんですけどね!!

して、今週号の電波教師の特報ってサンデーCM第二弾とは別のことなのか?これのこと指してるのか別のこと指してるのか謎なんだが。