桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

創作TLネタまとめ

f:id:sengenzakura:20160924001407p:plain

 バレンタインなので、この間のらくがきついでに現代パロただいま見参のバレンタインネタまとめてみた。

  • @sousakuTL 現代版ただいまでバレンタインネタ考えてたけど、結局一番チョコ貰うの誰なんだろ。 posted at 01:19:09
  • @sousakuTL 後輩にチョコ貰う女子はいるのかとも考えたが、あの三人同性にモテるようには見えない posted at 01:24:49
  • @sousakuTL さっき茶室でらくがきしてたのでは静にやってもらったけど、やっぱなんか違ったw posted at 01:26:39
  • @sousakuTL 肝心の男二人だけど、葉助はベターに幾つか下駄箱とか机の中に入ってそうではある。だって外面いいから。 posted at 01:27:48
  • @sousakuTL 私もちょっと思ったんですけど、菜津高1なのでにちゃんと後輩がいるのだろうかという問題が(←特に細かく考えてない) posted at 01:29:23
  • @sousakuTL 周りに男子が普段以上に不自然に多く居そうな気はしますけどねw posted at 01:40:29
  • @sousakuTL 春輝は本命もらえるからそれ以上考えるのは愚問だろう。由利は「義理」を強調して渡しそうだけどね。ツンデレ乙 posted at 01:31:15
  • @sousakuTL 昨日布団に入ってから考えたけど、大学付属の中高一貫で同じ敷地内にあれば中学の後輩ができるよね。でもこういう学校って同部活でも中高で別れてるもんなんだろうか? posted at 11:05:30
  • @sousakuTL 中高一貫は別れてる場合もあるけど、たいていは部活一緒らしい。ということは、菜津に中学の後輩ができるね!彼女は空手部所属です。 posted at 18:25:38
  • @sousakuTL 一応あのメンツは歴史同好会所属だけど、同好会と部活の掛け持ちはおkだから他にも何人かは部活に所属してる。(別に忍者研究会でもいいんだけどピンポイント過ぎてなんかあれボソッ) posted at 18:30:49

これに追加でバレンタイン関係なくなんとなく固まってる設定さらすと、由利・春輝・菜津は初等部からの友達で、静と葉助は高等部からの編入生です。現代版でも両親いない設定にしたのはリアルに何故なんだろう?籐夜おじさんにお世話になっています。あ、籐夜おじさんは既婚者ですよ。ただ、由利・春輝・由利兄と静は高校で会う前に面識ある予定。 あと、現代版だと一番危険人物なの菜津です。男の人が苦手でなんかあると条件反射で拳が出るので。WORKING!!の彼女よりは自制きくけどね!だから菜津の近くに普通に居て接してる春輝や葉助は稀有な存在だったりする。 ついでに、最近思ったのですが由利や菜津って現代版だと春輝は昔からの知り合いだからともかく、静と葉助は「先輩」呼びになるんだろうか(静は一歳上、葉助は二歳上)。最終的に由利は呼び捨てになりそうなんだが(ていうか純粋になんか敬語キモチワルイ)、菜津は先輩呼びかさん付けっぽいんだよなぁ。まださん付けの方がしっくりくる。でもそのよそよそしい感じが逆に初々しくていいですね。菜津はなるだけ可愛くしたいです。