桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

四年間の堕落生活に終止符を

とうとう先日、大学の卒業式がありました。学生という特別身分返上ですよ。いやだもっとダラダラしたい_(:3」∠)_

大学全体の後に学部の卒業式をやってそれから各研究室で個々に受け渡しですよ。長いってば。全体でも学長様のお言葉と生徒代表の御礼の言葉やって、学部でも学部長?のお言葉と生徒代表やって聞いてるこっちの身にもなってくれおい(;´Д`)

まあ、袴着れたのでいいんですけどね。袴は振袖より楽ですね、お腹が絞まらないので。着付けしてもらいながらキョロキョロと気付け風景を見ておりましたが、あれ袴の帯どうなってんだ。前を先に結ぶというか固定するじゃないですか、その時の紐がこれどうなってんだと。前はまあいいんですが。

卒業式はまさかの雪でとっても寒かったです(笑)

 

 

その後一度帰宅してシャワー浴びて支度して友達の家に集合してお泊りして来ました。ああ、就職先ここじゃないのでなかなか会えなくなるし遊びに来れる機会もなくなるのですね、よよよ。とは言うものの、別れに関しては結構脳天気で「生きてりゃまた会えるじゃん」くらいにしか思ってないヒドイやつです。だから事故や病気や事件には気をつけるんだぞ(ここで言うな)。

次の日は友達宅から花巻温泉に向かいまして、途中でやたら縦に長い某デパートのソフトクリーム食べてからホテルに到着。いやー宿泊客多かったです。さすが有名温泉なだけありますね。部屋に通されて少しまたーりしつつ、薔薇風呂が19時までということでしたので浴衣に着替えていざ温泉へ。やっぱそれなりに他の宿泊客も入りに来ていて、子連れやご老人(連れ家族)なんかが多いように見えました。しかし、なんでシュシュ忘れたかなぁ……。この時は髪を洗わなかったので、友達にシュシュをお借りして入浴しました。ああ、温まる。薔薇風呂以外に普通のお風呂と岩風呂露天もあったので、ちょこちょこと入浴。露天は雪見風呂でしたよ!雪見風呂!!雪を見ながら温泉に入れるとは贅沢な……!(そうでもないだろ)

戻って再びまたーりした後夕飯に。夕飯までちょっと時間があったので、持ってきたスケブに一人勝手にらくがきしたり――たぶん、描きたくなるだろうなぁと思って持ってきて正解――友だちとトランプで遊んだりしてました。スピード、七並べ、大富豪、うすのろ、神経衰弱。ほぼ三人で遊べるようなものでもないっていう。いや、遊べるんですけど手札多すぎの上に偏りが酷くなるっていう事態が多発したので。あ、ポーカーもちょろっとやりましたね。あれもひどかった(苦笑)まだまともだったの神経衰弱だったんですよ……。

程よい時間になったのでバイキング会場に移動~♪そう、バイキングだったんですよ!なにより牛ステーキが美味しかったです。オニオンソースも美味しかったし、ああ牛やっぱ美味しい。こっちのお肉美味しい。後揚げたててんぷらもアツアツホクホクで美味でございました(๑´ڡ`๑)せんべい汁食べれなかったのがちょっと悔しいかな。入らないだろうと思ってたら案の定でした。ほら、食べたらデザートのケーキが食べられなくなるじゃないですか。チーズケーキ美味しかったです。アップルパイはちょっとシナモン効きすぎてましたね。私的にはシナモンはそこまで濃くない方が好みです。りんごもパイナポーも美味しかったですよ。メロンはあれこぶりだったのか美味しいとこではなかったですね。

総括して、とっても美味しいバイキングでした、まる。

 

その後ゲーセン寄りつつ部屋でごろごろふざけながらテレビ鑑賞。ハリポタ見た後深夜1時頃に大浴場へ。人が居なくて貸☆切☆状態でした。わふー♪ここは檜の露天風呂でしたので、中で少し温まった後露天へ。真っ暗で星も見えませんでしたが、湯の温度と外気温度と体内温度がちょうどいい具合でした。その後さらに水風呂に足浸からせてからぬるま湯入ったらかなりちょうどいい具合になりましたけど(笑)お風呂の後は寝る支度して布団入ってわりとすぐに寝付いちゃいました。寝付いたわりに8時過ぎに慌てて起きだすという体たらくでしたけどw(朝食バイキングが8時30分受付終了だった)急いで朝食食べに行き、これがまた卵焼きやさつま揚げが美味しくてですね。おしいのは味付け海苔じゃなかったことくらいでしたよ。なんで普通ののりやねん。

いやぁ、温泉良かったです。友達とわちゃわちゃしたりもして♪湯疲れしたのか、おみやげ買ってホテル出たらそのまま帰宅ルートになりましたけどね。

 

して、本日(っていうかもう昨日だけど)は同好会でゲーム&鍋パーティーでした。私はゲームしてる横でずーっと絵を描いてましたけど。だっておわんn(ry

メンバーが集まってきて買い出しに行ってくれた間にアニマギ見たり魏のストーリー一つ進めたりはしてましたけど。今回まさかの鍋二種類でしたよ!海鮮とちゃんこでしたよ。どっちもうまうまでした。私準備も何もせずに食べてただけだけど。いや実に申し訳ない。その後の麻雀は今日は見学で、しばらく傍観してから二人プレイで無双してましたけどね。2Pの矢印どこですか、わかんないですよ、敵の赤と混ざる混ざる。あとジョジョじゃなくてジョショさんです。徐庶。横山三国志徐庶さん(あの微妙なヘタレ具合が)好きなんですからやめてくださいよー(棒)つか、なんであんなイケメンになっちゃったんですか、もう少しぱっとしない顔でよかったとおm(ry いやでもあの人の無双はかっこよくて使う分には大好きです。

 

お開きになって、まさか友だちから「四年間ありがとう」を貰うとは思ってなくて、すごくびっくりしました。ごめ、私何も用意してな……。これは大事にするよ。ていうか、大事にするよ。トランプと一緒に保管しておくよ。大事に保管しておくよ。

 

 

 

 

ここからはアニマギ最終回に向けての勝手な妄想です。原作ネタばれも含みますので、どうぞご注意ください。

当然管理人の妄想バリバリ書きだすので、読む場合は発言痛くても涼しい顔で流してくださいね。

 

今回のサブタイトルが「堕転」だったから、てっきりドゥーニャとシンドバッドさんのことだと思ってたんですが、まさかアリババくんだったとは。まあ、思い返せば順調にフラグは立ってましたけど。シンドリア編の最初辺りからもうアニメはアニメ、原作は原作なのはわかってたので、アニメのアリババくんは原作とは別の世界線のアリババくんになるのは致し方ないことですね。あれは決して原作のアリババくんたりえない。

 

しかし、主人公闇堕ちは大好きな所ですよ!ふっふぅぅぅぅぅうううううううー!!

 

本主人公はアラジンだと思うけど、アラジンとアリババくんのW主人公でもあるはずなので、間違ってないはず。主人公はもっといじめていいと思うんですよね(・∀・)ニヤニヤ

めんどくさいからアニメアリババくんのことアニババくんって呼ぶけど、アニババくんが次週どのように暴走してくれるのか、なんかモルさんも出番あるみたいだしアリモルも期待しつつ待機ですね!

して、アニババくん堕転までの一連の流れがどうなってたのかということですが。とりあえずヤムさんの魔法が切れて黒ルフが暴走(というか溢れ出てきてたよな)→ドゥーニャの黒ルフに同調して更に呪いが進行→イスナーン(かな?)が追い打ちでアニババくんに見事刺されるわけだけど、あれはアモンの剣を通してアニババくんの中に入り込んで堕転を完成させたんではないかと推測。ついでに、アニババくんはドゥーニャに同調してたから、9割9分以上運命を恨んだのはドゥーニャの意思だったんじゃないだろか。呪いの進行のせいやらもあってすり込み効果と推測。でもまあ、本人にも多少そう思うところがあったからなっちゃったんだろうが。だから、アニババくん自身は完全に堕転してないんじゃないかと。カシムの耳飾りもつけてるし、確かそういう描写もあった気がするのでカシムのルフはアニババくんの中に入り込んでるはず。ということはカシムがアニババくん守ってんじゃないかなって思ってるんですが、ここまでやるならルフのカシムがルフのアニババぶん殴るくらいしてくださいよ。それで戻るくらいしてくださいよ。死してなお熱い友情大歓迎ですよ。

 

話の流れが多少原作と違っていても、ちゃんと色々回収してるので、カシムルフは絶対回収してくれると思ってるんだ。白龍の腕もちゃんと回収したしね。だから使い所に勝手に期待してます。勝手に期待して勝手にがっかりするのはまさに文字通り私の勝手ですからね。