桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

二期おめでとう!!

f:id:sengenzakura:20160924000913j:plain

昨日寝る前からアニマギが終わってしまうことにショボンとして朝から録ってあるアニマギ1話から垂れ流して見てるくらいショボンとしてたのですが、最終回終了後に二期製作決定速報聞いて元気出ました。放送終了後テンションMAXで買い物に連れ出して頂いたやろうです。秋……いやこれで一年生きられる。

二期やるにしても何年後かなー(´・ω・`)としてたので、物凄く嬉しいです。ありがとうございます。

 

本誌連載当初からずっと追ってる作品だからすごく嬉しい。アニメ嬉しい。しかも二期はマグノシュタット編だよ!スフィントスくんが喋ってくれるんだよウェ~イ♪

アニマギは原作話ベースにオリジナルストーリーにしてくれるからそこまで変なとこに着地しなくて割りと安心できるといえば安心できる。しかし最後は結構詰め込んだなと思いながらアニメ見てはいましたが。サンデー掲載の最終話あらすじ読んでベースの話がわかってたからそこまで心配はしてなかったけど、アリババくんはあの光景見ちゃってよかったんですかね?とそこだけ少し心配です。秋までにはマグシュタ編のコミックス全部出るのかね?まだ本誌終わってないけど。終盤に来てるとはいえあと何話来るのか来ないのか。

果たしてモルさんはいつ合流するのか。

 

 

しかしアリババくんの描きやすさがおかしいと思うんだが。こないだ久しぶりに落書きしたんですがすんなり描けるっておかしいだろう。