桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

思い立ったが吉日というにはすでに一日経ってるわけだが

ただいま見参キャラに誕生日設定しようと決めました。

 

いや、よくよーく考えたら、戦国時代に祝う祝わないの文化があったかどうか知らないし分からないにしても、生まれた日はあるだろうと。

そもそも、日本っぽい世界観で別世界の龍少年キャラに誕生日あってただいまキャラに誕生日ないのも変だろうということに思い至りました。こっちはちゃんと日本人だぞ……。(後イリュチェリキャラもないんだよね、誕生日)

 

なので、もしかしたらその内こっそりキャラ紹介辺りに誕生日欄が追加されてるかもしれないです。さて、誕生日どこにしようかな。被らないようにちゃんとカレンダー見ながら決めますよ……。

 

あ、ちなみに龍少年の世界は日本っぽい感じなので月の名称とか旧暦異称使う気まんまんですけど、それだけでたぶん詳細な暦自体は異世界なんで違うと思います。そもそも平安辺りから戦国辺りまでごっちゃで好きなとこどりの世界観にしているのであの世界は。

 

 

日曜日からずっと∞リバース聞いてるのになかなか飽きない。発売月末のようで待ち遠しいです。

くっ、DAIGOの曲をリピートする日が来ようとは……。

 

この先はカードゲームのお話です。いやあ、ポケモンカードとか犬夜叉とか以来、カードゲームするの(ただし仮想世界)。

 

 

 

 

 

今日キョさんの誕生日だったらしく、ゲームでファイト挑んで倒して来ました☆

今日は引き良かったなのに、こないだミサキさんとやった時は散々だったな……。

ミサキさんといえばツクヨミのデッキ使っていたけれど、ヴァンガだとツクヨミは女神なんだなーとなんとなく思ったり。

ツクヨミは三日月→半月→満月とG1~3あって、アマテラスはG3だったよね。アジアサーキットのどっかでスサノオ使ってた気がするんだけど、スサノオはG3ではなかったよね?確か。

この扱いの違いはなんだろう。オラクルシンクタンクは女社会なのか……?まあ、CEOアマテラスさんですしねぇ。(そしてツクヨミさんかわいい)

 

どのクラン使うか散々悩んでしばらくロイパラ使ってたけど、TDだとなるかみがすこぶる使いやすかったのでとりあえずなるかみでデッキ組んでみることにしてみたけれど。私、ドラゴン系は趣味じゃないのよなぁ。かげろうよりはなるかみのほうがビジュアル好きだけど。

個人的にオラクルのバトルシスターデッキ使いこなしたいなぁ。

後はネオネクタールとか興味あるのだが、なかなか使い方がわからないあれ。