桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

えいがかんしょー

f:id:sengenzakura:20160923234814j:plain

 映画見た後は五年後神楽描こうと思ってたのがなぜ全く別アニメになった。しかも三次創作←

ヴァンが見始めた大本のキッカケの東京鬼祓師TRPGリプレイ風動画のアイチくんPC。キャラ的にはミヤビさん大好きですけどね(笑)

東京鬼祓師好きでこんな動画上げられたら見ないわけないじゃないですかー。見始めたはいいけどキャラわかんなくてアニメ見ちゃうじゃないですかー。そしたら今の状況ですよー。モノハラ動画増えてくださいよー。わかりにくいネタばれ入ってるけど、モノハラチルドレンもオススメですよって!

 

え?みんな東京鬼祓師やろーぜって話ですよ?

大丈夫大丈夫、アトラスにしてはかなりゆる~いので初心者も安心安心。雑魚戦なら射撃だけでノーダメ一ターン完封いけるいける。これから九龍いったらガチで死ぬかと思いました(実際なんど雑魚ですらゲームオーバーになったことか)。

まあ、通常運転のアトラスゲームしたことないですけどね、私。P4Gと九龍と鬼祓だけですもの。

ただ、噂で世界樹メガテンチュートリアルだか初期で死ぬとか言う話は聞いたことあります。ちょっと世界樹やってみたいなーとこの話聞いて思いました。

 

以下、追記は多分きっとネタバレも含まれる劇場版アニメ銀魂完結編見てきたよっていう内容になる予定ですので、自己責任でお願いします。

 

 

 今日久しぶりに遠方に行った友だちと会って、一緒に銀魂映画見て来ましたー。

以下、超ざっくりとした本筋に絡まない程度の感想。

 

とりあえず、気がついたら本編始まってたでござる。

やっぱりメガネが本体でした。

安定の銀魂でした。辰馬さん見れて満足です。

別に辰馬さん特別好きなわけではないんだけどな。むしろ高杉のほうが好きだけどね。まあ攘夷組全員好きだから。というか攘夷組一番好きだからな。

あと、安定のあの組み合わせ。別に沖田と神楽一緒じゃなくてもいいんだけどな、私。あのメンツならそうなるわな。

そうだな、最後にエリーがただのホラーかグロでしたww あれはガチで怖いわwwww

 

原作者が話書いただけありますねwノリが普通にいつもの銀魂でした。ギャグとシリアスの切り替えが絶妙。あ、違ったシリアス→ギャグの切り替えだ。ちょっと新訳紅桜買ってこようかな。

いや、新しいPC買うために我慢しとこう。昨日も一回シャットダウンちゃんとしなかったしそろそろ本当に怖いです。しかし、貯金をしっかり数えちゃいない。うーん、来年の保険分も貯めとかないとだしなぁ。

 

後でパンフ見てあのフィルムに攘夷組もあったのかとぐぬぬしたのはここだけの話。仕方ねぇよ、こればっかりわ(笑)

 

さて、これから録画したよりぬき銀さんちまちま見るかなっ!