読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

逆転裁判5

とりあえず先に愚痴というか文句。

悪気があろうがなかろうが人様の仕事を妨害する権利は貴様にはねぇっ!!今すぐ藁人形に釘を打ちたい気分だ。

ていうか、むしろ悪気ないらしいのが余計質悪いわっ!

 

あと、ぱすわ変更したら入れなくなったってどゆこと。私入力間違えました?入力確認含めて二回も間違えない気がするしそんなすぐには忘れない気がするですけどねぇ。どういうことでしょうねぇ。メール取得できないんですけどねぇ。ぱすわ確認もできないとかねぇ。

 

どっちにしろ早くサイト復旧しろよ。なんだ、運気下降週間なんですかねぇ(#゚Д゚)y-~~イライラ

 

 

てことで、続きから逆裁5のプレイ感想いきまーす。

ネタばれは自己責任でお願いします。

 

 

 

 

土日でひと通り全話クリアしました―。どんどんぱふぱふ~。

なんつーかナルホドくんっていうよりオドロキくんの話でしたけどね。主軸はココちゃんでしたけど。

 

とりあえず、オドロキくんは爆発するか燃やされるかプロレス技でも受けて下さい(*´∀`*)

彼女ヒジョーにわかりやすいのにお前気づいてないのかよとニヤニヤモヤモヤしながらプレイしてましたよええ!!続編出るなら彼らに進展をと望みたいが、ナルホドくんとマヨイちゃんがあれなので、あまり期待はしてないよ。例え続編出たとしても。

 

ああでも、マヨイちゃんは相変わらずのようでしたね(笑)

文面から伝わるマヨイちゃんらしさというか。家事するのに自分いけないから代わりにハミちゃん向かわせるねとか、事情で仕方なく別居してるだけだろっていうくらいのなんかあれ。この二人は今後どうにもならないのか。

 

裁判は安定の無茶苦茶具合でしたけど、事象の逆転具合が相変わらずでしたね。誘導された正解に戸惑いつつも答えて「なんじゃそら」ってなる感じ。でも、辻褄通ったしスッキリしたよなんだこれって感じ。

個人的には2話と3話が好きですね、今回のは。ただ、3~5話のピンチ→証人が遮ってピンチを救うって流れはちょっと「ねーわ」と思ってました。

なんていうか、あくまで弁護側のハッタリで証人引きずり出したいよねってそれだけ。まあ、オドロキくんは仕方ないのかなと思っちゃいますが。

つか、眼帯代わりの包帯はともかく、腕の包帯取っちゃダメだろ。怪我治ってないでしょオドロキくんやい。

 

 

そうそう。今回なぜかコスチューム変更可能になったので途中からココちゃんにセーラー服着せてプレイしていたんですけど、やっぱりセーラー服は正義ですねっ!ココちゃんのセーラー服姿かわいい。コスプレなんて言わせないかわいい。

そして、セーラー服姿のココちゃんを縄で縛るオドロキくんまじ(かなり極端な表現であり、事実は異なります)。そんな発想が降りてきた時点でちょっと死にたくなった。

個人的に、ココちゃんの「異議ありっ!」の手首の曲げ具合がすごくツボです。ココちゃんのあのポーズ美しい。女性の弁護士もいいですね、指先から手首にかけてのラインと腰のラインと(*´ェ`*)

あ、あとさりげなく腹チラセーラーでした。ごちそうさまです。

 

ナルホドくんは昔のスーツ服だから割とどっちでもいいんですけど、オドロキくんが私服なので、私服で弁護席に立ってもらおうかとなると少々悩む。やっぱ普段のあの格好で立ってて欲しいなぁと思いつつも私服プレイしたいなーと。

 

あ、そうそうデフォで有料コンテンツ入っててビックリしましたよ!序章だけ?無料ですとかあははナニソレ(棒)

いや、マジで、どういうことですかねぇ、これ……。有料の時点でなんか、序章もやる気なくなったので中身全く見てないんですけど、なんなんでしょうね、あれ。

 

 

 

最後になんどでも言おう。

セーラー服こそがジャスティスだあああああああ!