桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

夏が終わりますね

f:id:sengenzakura:20160923234456j:plain

絵はなんてこたない、今日落書きしていてちょっと表情が気に入った静です。これ含めてだけど、今描いてどうすんだろなぁ。まあ構図浮かんだからちょっと描き出してただけなんですが。

 

 

シンフォギアG最終回でしたね。脚本は一期のほうがテンポも燃焼もよかったなぁ。二期はマリアさんが悩んで悩んで最後に答えを出す話だったのだろうか。それならまあ、マリアさんぶれまくってても理解はできるんだが。

第一話から悪と理解しながら正義として貫いていく姿勢で最後の最後に響達とわかりあうような展開でも良かったんじゃないかなと思わなくもないのです。

それにしても、最終話でいくつ曲名と歌詞回収してましたか。回収し過ぎでちょっと笑った(笑)

ラストEDのイントロで逆光のフリューゲルが流れ始めて( ゚д゚)!?でしたけど、最後はこれで締めるのかと思ったら、響の声で流れ始めて更に( ゚д゚)!?でしたw

曲名見たら虹色のフリューゲルで6人で歌ってたし、歌詞もちょいちょい変わってたし。おい、奏さんと未来がなぜそこに入ってないんだ。おい……おい……。

 

あと、朝見なおして普通にツッコみたくなったんですが、マリアさんギア纏ってないのにどうやってあの岩に登ったんでしょーか。ふっつーに現れてたけど、結構な高さでしたよ。未来さん陸上部ったって、足はともかくソロモンの杖をあの高さまで一直線に投げてて普通にすごかったんですけど。槍投げもしてたんでしょーか。

 

とまあ、あれやこれやと感想はありますけど。二期の一番の盛り上がりは響VS未来でしたね。クリスちゃんは最後の最後までかわいかったよ、最高だったよ。響より年上だったんだね、クリスちゃん!

くのいちは俺の娘と言いたいかわいさだけど、クリスちゃんは俺の嫁と言いたいかわいさだったよ。

 

 

来期はマギマグノシュタット編と京騒戯画とファイブレ三期が来ますよー!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

あとリトバスの続きも来ますよー!東京レイヴンズ地味に気になってたんだ、アニメ面白いといいな~。

京騒戯画が楽しみすぎて後一週間がすごく、待ち遠しいです。全10話らしいけど。今までのアニメ含めてBlu-rayなりDVDなりBOXでまとめたのでないかなー。出てほしいなぁー。