読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

めでたいめでたい

まず信之兄上、4で参戦決定おめでとーございますー!真田家中心のお話とかwktkが止まりませんね+(0゚・∀・) + ワクテカ +

 

兄上参戦かつ、公式の説明が「幸村のことを心配している」って書いてあった時点で

信之「すまないが、此度の戦も幸村のことを頼む」

くのいち(3)「合点承知です、信之様!」

って会話しか見えない。1くのなら「わかってますって。今回もお仕事頑張りますか~♪にゃはん」かな。

くのいちも参戦決定してるから、出番多いんじゃね?って期待してます(*´∀`*)

まあ、くのいちの性格が一番大事だけど。せめて1と3を足して半分に割ったくらいがいいなぁ。1に戻せないなら。あと、兄上参戦なさるなら稲姫の婿選びエピソード入れてくれたら面白いなぁ。

 

あとは勘助参戦してくれたらすごーく嬉しいなぁー。

 

 

本日、入荷したって連絡がきたiPhone5Sに機種変してきました。

いやあ、やっぱ日常的に使うならiPhoneさんですわ。アンドロさんマジ、言葉が出ない。

開発的にも時々殴りたくなる時あるんですけどね、アンドロさん。アンドロイドさん、まじアンドロイドさん。あんどろいどとかもう知らないって言いたいDEATH(仕事上高確率で無理です)。

しかし、まだ中にデータそんな入ってないのもあるんでしょうけど、動作ぬるっぬるでちょっと気持ち悪いww ちょいちょいあんどろウォークマンさんと同じ環境を作ってるんですが、なんかiPhoneさん動作が気持ち悪い(褒めてます)。

でも音の聞こえ方はウォークマンさんに軍配でしたねぇ。さっきラブライブスクフェスをちょっと落としてやってみたのですが、同じ場所に同じ置き方してウォークマンさんの方が音が綺麗に聞こえました。思わず、さすがウォークマンさんと褒めはやしてました(笑)まあ、動作はiPhoneさんに軍配上がりましたけど(でもよくよく考えたら画面サイズ違うしそれもあるかもなぁ)。でもiPhoneさんゲームプレイ中に止まりそうな気配がなくて頼もしい。

ま、データ引き継ぎメンドイのと音選んでアンドロさんで引き続きやりますけど。

でもやっぱiOSは安定してますねぇ。画面サイズとか端末スペックとかそこまで気にしなくていいもんなぁ。気にするの解像度とiOSバージョンくらいですもんねぇ。

そうそう、指紋認証すごく便利でした。認証に時間がかからないというか、ホームボタン押してすぐにロック解除されますね。すごい楽です。スムーズに認証行くとロック画面の背景見れないっていうのがありますけどね(笑)そもそも眺めるもんじゃないのかな、ロック画面は。

 

ツイッタ見やすくなったし、これでどこからでもエバノさんノートにネタ書き込めるし、ちょっと楽になりますね。家ではアンドロさん使うようにしたいですけど(・∀・)

 

 

続きは、今週のサンデーのネタバレです。

いや、来週にはオチ来ちゃうだろうから今のうちに感想書いておかないと。

 

 

 

 

 

 

いやーめでたいめでたい。

アリババくん、初彼女、お め で と う !

 

オルバ達とシャルさんに「もしかして、あれがアリババさんの彼女?」「お前、彼女できたのか!?」に対してアリババくんが「はい」って言っただけなんですけどね。

彼女もなんかお酒飲んでるんじゃないかって思ってますけど。

今祝っておかないとね、来週にはきっと盛大なギャグオチが来ちゃうのでね!祝える時に祝っておかないと。

 

ていうか、アリババくんの態度だけで「お前、男になってきな」とか言っちゃうシャルさんがすげえよ。どんだけ遊び歩いてるんですか←

 

 

私は、割と前からアリババくんもう一夫多妻(現候補3人)でいいんじゃないかなって思ってたので、アリババくんに何人彼女出来てもたぶんお祝いすると思いますよ。