桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

確信する

f:id:sengenzakura:20160923234304j:plain

やっぱ、髪下ろした静かわいい(確信)。

 

ちょっととあるシーンのただのらくがきなんですけど、適当に描きだしたら静が思ったより可愛く描けて自分でびっくりしてます。あと、やっぱ絵ってイメージであって本文の状況とは違うよなーとか思ったり思わなかったり。今なんで「え」の一発変換が彫だったのか誰か説明してくれ。

 

 

ちょっとPHPでこれ試してみたいな―と今使ってるサーバ使用OKなのかなー、と調べてみたら、忍者さんPHPダメで(´・ω・`)ショボーンてなりました。サーバ処理できないのかー、使用人数多いからなのか負荷に耐えられる仕様にしてないんだな。

つーか、JavaScriptPHPってどっちが表示速度早いんでしょ。どうもJSがブラウザ側処理でPHPがサーバ側処理らしいのだけど、PHPってサーバ側で全部読み込んでから表示になるのだろうか。いやさあ、JSって処理の遅いブラウザだとHTML→JSの読み込み実行が終わるまで虫食い表示になるんだろうけど、PHPはそういうことにはならないのかなぁとか。

まあ正直PHP+.htaccessで遊んでみたいのですよね。ついでに正直、JS使うよりPHPSmartyでコード書いた方がHPの管理楽なんじゃないかと。PHP触り始めてから思ってはいるんですけど、楽になるまでの構築はめんどいですけど。

 

とりあえず……、Mac欲しいです。割と普通に開発環境としてMac欲しい。Windowsテキストエディタいいのないんだもの(´・ω・`) 窓にもCotEditor欲しい。

つか、よくよく考えたらこのPCにPHP開発環境一から入れないとじゃん。うわメンド……(Macは最初からPHP入ってる)。