読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

色々一息

新しいPC、iMacさんが届いたのでその移行作業に一週間くらいかかったりなにやらで、やっとサイト更新できました。

 

iMacさん画面でかい!部屋のテレビよりディスプレイでかい!そして綺麗!Windows7が快適!(BootCampでWindows入れた)

こっちにゲーム画面映してゲームやりたいわ。

画面が大きくなったのでイラストは見やすくなるし、MacだからMacのソフトもWindowsのソフトも使えるし、仕事とキーボード環境が同じになったし。なによりですです。

本当はBooCampじゃなくて仮想環境でMacからWindows動かしたいんですけどね。

というか、ブラウザビュー版作るのに使ってるNOVEL STUDIOがWindows版しかなかったとは思わなかった。

やいやい、危ねえ。WordとこれがWindows版しかない時点で文章書く時Windows必須でした。

 

んで、昨日実家に帰省して時間がなかったので今日せかせかと作業してサイトを更新しました。

お待たせしました、ただいま見参!想起録第二話をやっと上げました。もう、一年一回ペースで良くないかな、小説。

 

Twitterの方で削ろうかどうかとか言ってましたけど、あんま削ってないです。というか、一箇所以外削れそうなとこが思いつかなかったので仕方ない――という言い訳。削ってまた見なおすのめんd(ry

だからHTML版があんなになってんですが。ああ、とうとう二行になっちまったよ……。そのうちサイトレイアウトは変更したいと思ってますけど、あうあう。

 

とりあえずそんなで一週間くらい真面目に絵を描いてないので絵が描きたいです。描き途中のでいいからペン入レマス。描カセテクダサイ。