読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

戦国無双4店頭体験会行ってきた

つれづれ日記

北条三郎(景虎)マジイケメンでした。

 

近場で体験会があったので、朝から整理券いただきに並んできました。

見た感じ並んでる人は女性の割合の方が多そうでした。さすが戦国。

 

時間は10分程度で整理券一枚につき一人一回。当たり前ですけど。

情報通り武田の章(信之&幸村)と北条の章(早川殿&甲斐姫)からの選択でしたので悩んだ結果北条やってきました。

 

まあ、待ってる間武田の章やってる人の見てきたのでまずは満足なのですが。

 

以下、ネタバレ含みますんで、よろしくお願いします。

 

 

なんで北条やってきたかって、武田やっても、くのいち喋らない率のが高いし、だったら使ってみたい早川殿を使うべきかなと思いまして。

実際、くのいち喋ってはいましたが、信之が幸村に合流したタイミングなのか、体験会の時間で進められるか進められないかのタイミングくらいで話してるのしか確認できなかったので、正解かなと。

 

しかし会話が、信之がくのいちに幸村のことで頼み事?→くのいち了解するもご自身のことも考えてくださいね→信之、いつまで立っても弟だからか幸村の事ばかり考えちゃうなあ、って感じの流れでなんか思ってた通りのキャラっぽいぞこの人ってなりました。

 

雰囲気的には3くのっぽかったがどーなんだろ?

 

どちらも第一話なのでムービーから。武田の章は第一話が第四次川中島の戦いのようでした。

信繁死亡イベント入ってたのに「勘助は?」となってましたが、勘助出てくるのかなー。出てきて欲しいなー。

北条の方はこっちも相手上杉でした。あれ、防衛戦。名前忘れた。

そういえば、兼続と景勝出てきてたけど、兼続うるさかったですわ、相変わらずw

 

さてラクロスだぜ(元ネタはラクロスではないらしい)!と早川殿で神速アクション使ったりチャージ見てみたり。スマッシュも普通にしてて、この子何を打ち出してんだろうと思ったり。

ボタン押しっぱなしで自動的に馬に乗ってくれるのはすごく楽でいいですね。

特殊技もあったので押してみたら、早川殿はどうも応援のようでした。本当になんか応援ポーズとっててかわいいこの子。

早川殿使ってて思ったのは比較的攻撃方向を決めやすいことかな。あまり方向固定がないような。

奥義のフィニッシュがなかなか発動しなくてあれ?と方向定めてから離したかなんかしたらそこでラストの攻撃が発射してくれました。

これはたぶんそういうことなのかな?と。

あとセレクト切り替えで甲斐姫も使って楽しんできました。あれで大振りな攻撃が多いのは相変わらずでしたね。

今回二人引き連れて行けますが、使ってない方のキャラへの指示は攻撃とか防御とかそのくらいなのかな?ここは触ってこなかったから表示からの推測ですけど。

でも、変な動きもせずに忠実にちゃんと攻めてて感心してました。

こりゃ、ミッション時の切り替え楽そうだな。

 

他に気になったのは、俵とかのアイテムは今回わかりやすいように点滅してるんでしょうかね。

敵はわらわらで吹っ飛ばしがいがありました。味方は弱くないし、敵も程よい固さで楽しめました。

発売日が純粋に楽しみですね♪

してこれ、vita版になると敵の数どのくらいになるのかな。

 

最後はアンケート記入して、缶バッチをもらってきました。

選べたのでガラシャをもらってきました。

 

早川殿と悩みましたが、ガラシャも操作キャラとしては結構好きなんですよね。

ああ楽しかったです。久しぶりの無双。