読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

にこにこにー♪

つれづれ日記

二期のにこにーも本当かわいいですね。ソロアルバム||出てるの知ってにこにーだけ即買いして耳が幸せです。

ソロアルバム|は持ってないので欲しいです。

 

ブログの写真も今年の桜の写真に変更しましたー。ついったの方もついでに変えときました(背景変えてないけど)。

去年の桜は地元のとあるお寺の桜の写真だったかな。今年のは神田明神のすぐ隣にある神田の家の横の桜の写真です。果たして神田の家写ってるけどいいのかね?

ついったの方は神田明神境内で咲いてた中の一つですけど。

 

そういうこちらもこの土日に用で出歩いたらぼちぼち咲き始めていたので今週末には満開になっていそうです。

これは城跡まで花見に行きたいですね!

 

 

1クール置いて今更ながらテレビアニメの京騒戯画を回想してるんですが、個人的には第一弾PV(22分だっけ?のやつ)の方がよかったなーと思ったものの、コトが鏡都に来た目的がアニメ版とPV版で違ってる時点で全く別物として考えるべきなのかと思ったり。

そう考えるとアニメ版もいいんですよね。なにぶんPVってノリがお祭り騒ぎだったけれど、それと打って変わってアニメは全体的にシリアス路線だったから。

だからあれ、PVのノリでアニメ版を見ようとするとかなりズレが生じるアニメだった気がするなこれ、と今更ながら思った訳ですの。

 

しっかし、あれヒーロー=コトでヒロイン=明恵だったよなぁ……。あれ?性別逆転してね?気のせいかな。