読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

お勧めBOOKS

*拍手返信*

◇◆少年陰陽師と~、の方◆◇

―応援の言葉とお褒めの言葉、ありがとうございます!!
えと、あと気になったのはここは、スレイヤーズ少年陰陽師中心のはず・・・なのですが?サイトのどこかに彩雲国があったのでしょうか。
彩雲国が最高なのは管理人も認めます。あの方の微妙なところを見事に付く笑いは他では書けないでしょう・・・!!「ろくでなしのトドの背後霊のような男」には見事に笑ってしまいましたし。
あ、話がそれてしまいました・・・。
どこかに彩雲国がありましたのなら、できればご報告をお願いします。(←把握していない管理人)

・・・・・・はっ!もしや、これは彩雲国を書けとの隠れメッセージか!?

*終わり*

では、続きへ


前々からある管理人お勧めの漫画や小説を紹介したいなー、と思いつつ今日まで流してしまった、しょうもない管理人です。

では、小説から。

小説でお勧めなのは「しゃばけ」シリーズ。これ、推理ものが好きな人は絶対楽しめます!
何よりも、家鳴が可愛い。
「若旦那~」と言って何匹も擦り寄ってきて、最後には若旦那を埋めてしまうあの愛らしさ・・・。最後には仁吉か佐吉に追い払われる。
とっても可愛い妖怪たち☆

後「彩雲国物語」もいいですよ。政治ものが好きな人、またはギャグがとことん好きな人は読むことをお勧めします。
結城先生もおもしろいけど、この方のギャグは一味違いますね。なんとも微妙なところを見事について壮大なるギャグにしてしまう、笑いっぱなしの話を書いてくださる方ですから。
特に短編集は、ギャグほぼオンリーと言ってもいいです。とにかく面白いですよ。

して漫画のほうは、現在週刊少年マガジンで連載中の「妖怪のお医者さん」。
確か今月1巻が発売されたはず。とにかくイイです!この漫画。
管理人は「子泣きじじい」の話が一番好き。この回はすごくいい話でした。
他にもいい話が盛りだくさん。
病気になる妖怪を助けていくというこれまたやっぱり面白い話。
何よりも主人公の「クロ」が妙に可愛い。―・・・くせに、むちゃくちゃ強い。
百鬼夜行を一瞬でやっつけてしまうという・・・。

この漫画では、カイエが助かることをひたすらに今願ってます。
本当、これいい漫画。


そ・し・て!明日はポケSPの最新刊の発売日!やったー!!バトフロ編が読める!!
もう、読む前からエメが大好き。表紙の絵を見たときからもう、好きなキャラ。
あんなやさしい目をしてるんだからやさしいキャラに決まってる!
どんだけ性格や見た目がハチャメチャでぶっ飛んでても、優しさは他の図鑑所有者に引けは取らないはず!!
そして、第五章の完結・・・。しばらくまたレッドさんたちに会えないのが少し寂しい・・・。初代図鑑所有者全員好きなのよ~・・・。ふっ、もちろん、他の図鑑所有者も好きだけどね。

そういえば、風の聖痕の短編集もう、出てるのかな。明日一緒に買ってこよーっと。
何せ、憧れの綾乃ちゃんの話ですからね
あれだけ強くなれれば、恐いものなしだもん。武道家をひそかのひそかに志すものとして、やっぱりあれくらい強くなりたいものである、まる。