桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

こっほん

えー一つ前の日記を読んでしまった方。すみませんでした。
一応、非公開というか削除のほうにいかせていただきました。

断言しときます。私は♂×♀CP以外には走りません!ええもう、絶対!BLとかGLとかはぶっちゃけ無理です。

まー、程度が軽ければ平気ですけど。ギャグ程度とかね。



でも、銀魂の高杉を愛してる(ぇ?)のは事実なんで。
もち、沖田くんも。銀さんも大好きです。



さっきまでエレクトーンで風林火山と部活の楽譜を弾いてました。
とりあえず、部活の方に一言。

これ、アルトリコーダーで吹くの、絶対無理です。私は2オクターブ高いレの音は出すことが出来ません。
というか、音ないじゃないですか!!どうやって吹け言うねん!!

オクターブがわからない人(わかるだろ、それくらい)!いいですか、一般的基準の音、ドからドレミファソラシドと一個ずつ上がっていき、再びドの音がきたら、それは1オクターブ高いド、というこです。
なので、2オクターブってのは、それよりも高いです。ドレミファソラシドレミファソラシドレですよ。

リコーダーに音ねえよ。
出せてドレミファソラシドレミ、辺りだよ。アルトは低いラからだっけ?どっちにしろ無理だよ。

おーい!どっからか尺八持って来い!尺八ー!!!これもともと尺八の楽譜だろーがコラァ!





あーこほんこほん。すみません。また暴走しました。
父がこの楽譜をトランペット(以下:Tp)で吹けばって言ってたけど、御筝にTpはないでしょう。
和洋折衷以前の問題だと思うんですが。

別に、箏とTpのコラボは構いませんよ。けどさ、御箏の大会でそれできるかよ。
だったら、リコーダーはどうなんだって話だけど、とりあえずこれ、絶対無理だから。リコーダー。

お父さん。時と場を考えてね。大体うちにTpないじゃん。マウピー(マウスピースの略)ならあるけど。