桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

やめてほしいこと

楽譜の音符の高さを変えること。

1オクターブ下げるとかね。

理由。何かぐだくだになるっていうか、曲が盛り上がらない。

それに吹いたり弾いたりする方も大変なんだよ、意外と。

一度やってみたこととかあるけど。

特に・・・!ピアノの楽譜をエレクトーンで弾くのは何か虚しい。

鍵盤が足りないんです。低い方。だから、弾きにくくて弾きにくくて・・・。

あんまピアノの楽譜は弾いてません。

だからさ。いくらリコーダーの音が足りないからって、高い所を低くして吹けとかヤメテホシイ。

聞いててもわかると思います。

盛り上がりに欠けることが・・・!!(熱弁)

しかも一番の盛り上がりと思われる所をですよ!?

あーもう!本当勘弁してー!!あんのセンコー。音楽の何たるかを分かってないんじゃないの!?!(半マジ切れ)

んとにっ!ウガー!!!

・・・あ。また風林火山の感想書くの忘れてた。

そして、わたしの漫画の買い方は変である。

取りあえず、好きな話の巻を買う。

後はあらすじを読んで読みたいのから買って行く。

なので物凄くバラバラ。

てことで、銀魂最新刊買ってきました。

カラー晋助と迷ったけど、最新刊を買いました。

単純に真撰組動乱編読みたかったから。

キャラ紹介のとこを見て、すぐにこの巻を買ってよかったと思った。

まさか、晋助が出てたなんて・・・!!

イロイロツッコミたいとこあったけど、また明日にでも。

こっから逆上ってくかな・・・。