桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

副委員長になりました

・・・わたしがなっていいものかね・・・?図書副委員長。

でもなっちゃったし。とりあえず、適当にやることやっておけばいっかぁ。
元々委員長やれという話だったけど、思いっきし蹴りました。

やだよ。普通に。選べる時には上司選びたいもん。

だから蹴りました。推薦に有利だぁ?んなの関係ないわ。


委員会の委員長、ってことは、すなわちこれ、生徒会総務の下に位置するわけじゃないですか。
だから嫌だったんです。

あんな総務の下につくなんて―!!

だいったい、生徒会室前のホワイトボードに今日の占いー、とか書いてあるって何?ふざけてるとしか思えないんだけど!こいつら学校生徒の代表なの?
終わってる。絶対終わってる。ついでに、総務役員の生徒も好きでない。
何って、いろいろと。こー、何?一緒にいたくないっていうか、一緒にいてうざくなるタイプの人間が集まったようで。
あーそう。一人でずっとキャピキャピ喋ってるようなやつ。

絶対嫌だ。

で、そこで何で委員長の補佐についたかというと、あの子が委員長ならやってもいいと思ったから。
というか、友達だしね☆

それって友達だか友達じゃないかの違いじゃない?とか思った方。微妙に違います。
そもそも、生徒会の子の一人は元(?)友達みたいなのです。というか、元・同部。
その子に頼まれて、蹴りました。
他にも友達いるけど(まー少ないけど)、やっぱ、あの子なら、副やってもよかったんです。


そこらがわからない人は、そうですね、風林火山最初ッから見てればわかるかも、しれませんよ? 新撰組法度の中のひとつのはず。るろ剣で斉藤さんがこう叫んでたのはカッコよかった。

この間本屋で「反風林火山」という本を見つけました。
あらすじを読んでみると、なんだかおもしろそう。

思い出しで書いてみますと、大体こんな感じ。

川中島の戦いで啄木鳥の法を見破られた勘助は、その戦を打開するために策を弄します。
何とか危機を乗り切り、甲斐へ戻った武田軍は、今回の戦の負け(たんだっけ?)の責任は勘助にあるとして、勘助を謹慎させます。

何かここで勘助生き延びちゃってるところが「反」です。

→同じ頃、川中島の戦いで完全に亀裂が出来た、信玄と太郎(ごめん、名前が・・・)の父と息子。
太郎は信玄が昔信虎を追い出したように、信玄も甲斐の国から追い出そうとします。そこで太郎は勘助の元へ。
なんだかんだで、何か勘助は太郎側についてしまいます。

おーい、勘助。いいのか?と思ったこの瞬間。

→そして、駿河の今川にいる信虎は、武田に復帰しようと何事か企んでいる模様。
三つ巴の思いが交錯する。

だったかな?第一巻が。つか、信虎ー!今更何!?

で、二巻、三巻と続いて、三巻が最終巻のようでした。


あ、あらすじだけ読んでくと、結局太郎と勘助の手によって信玄は国を追放されます。追放先はなんと謙信がいる越後。
武田に戻ろうとする信玄、復帰しようとする信虎、阻止しようとする?太郎の戦いが始まる。

だっけ?そんな感じでした。最後、どうなるのかはさっぱりでさぁ。
でも、何かおもしろそう。お金があればな・・・。後、挿絵がなければな・・・。



高杉の声が子安なんだよな、という文字を見て、あぁ、そういえば高杉って子安じゃん、と今更ながらに思った管理人。

子安かー・・・。子安と思って聞くと、何か高杉が朔殉になるんですが。
おーい・・・。
てか、今日の銀魂なんだったの!?

ニュースも見たいし、どうせ見れないと思って録画はいつもセットしてあるから構わないとニュース見ながら適当に銀魂にチャンネル合わせていたんですが、意味不明。

ねぇ、なんで馬鹿が高杉の口にあわせて声あててんの?てめ、ぶっ殺すぞ、オイ。なんでよりによってバカなんだよ。ハタ王子なんだよ。
他のキャラ・・・女性はのぞいて・・・ならいいとして。
あー、でもアルトなら・・・?いやいや。低いアルトじゃないとね。女性なら。

なので、何でそんなことやってるのか全く意味不明です。後でゆっくり見ます。


わたしはよく「なんで文系いかなかったの?」と家族に言われます。

理由。趣味とやりたいことは両立しない・・・と思ってるから。

もちろん歴史好きです。侍好きです。武士好きです。平安だって、文化だって着物だって好きです。
絵も好きだし文も好き音楽も好き。
だけどそれらは趣味であって将来やりたいことではないんです。

将来は、パソコン作る人とかになりたいんです。
こうしてパソコンいじってるけど、(まー趣味で)プログラミング辺りならね。
てか、理系の趣味ってこんくらいなんですが。
SEでパソコを直すのもいいと思うんですけども。

大な趣味より、小の趣味ってやつですかね。うん。

別に理系に進んだことに後悔はしてないんで、別に良いじゃん、といつも返してます。



・・・・・・ところで思ったんだけどさ。わたしって夜になると暗くなってない・・・?特に日記書く時間。