桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

時間かけすぎたー!!

f:id:sengenzakura:20160925130325j:plain

日記絵描いてたら、結構時間をかけすぎてしまった。んでも、よく塗れたからよし!

オリキャラ(?)椿です。ていうか、んーオリキャラです。(なんなんだ)


いや、単に攘夷組みに紅一点があってもいいよなー、などと思って作ってみたキャラなんです。

まぁ、いいや。オリキャラとしては気に入ってる方だし。
料理は味は絶品だけど、盛り付けではたぶん妙に引けをとらないなどという無駄なことまで作ってた。

オリキャラとして愛でてこう。銀魂二次創作としてではなく。大丈夫。この娘なら、お江戸あたりに出れるよ。絶対。


っとそうだったぁ!今書かないと絶対忘れるから、もうここに書いちゃいます。

風林火山感想!!

とりあえず笑ってた。りつに「お慕いしております」と自然な流れでズバッと言われた勘助・・・の後ろにいた、三人衆に。

だって、そそくさと退散するまでの酔っ払いぶりと、行動と言葉がうけてうけて・・・(笑)


そして、影虎カッコいいなぁ、などと思いながら見てました。
関東管領上杉、そういや出てたなぁ、と見終わってから気がつく。それほどまでにわたしの中から除外されていた大バカ。
要するに、何にも見てないのです。こいつに関しては。はっはっは。息子見捨てた時点で見る価値ないよ、こいつは~。
こいつをじっくり見るくらいなら、宇佐美さんや影虎を見てるのが100万倍素敵ってもんよぅ。

 



今日、母と一緒に「オダギリジョーかっこいいよね」という話をしてた。

カッコいいと思いません?オダギリジョー
私的には、大河「新撰組!」の斉藤一役をやってるオダギリが一番好き。

着物似合ってるし、とってもはまってた♪

一人で黙々と人形彫ってたりしてるところとか(笑)


そういや、カラオケに「新撰組 メインテーマ」ありましたね。歌ったことないですが。

というか、あれ、歌詞があるの最後だけじゃないの!?後はずっと「ランランランラララー♪」って歌ってた気がするんですが。

最後のとこの歌詞は・・・えっとー・・・。
「あの日の友はいずこに ○○は露と消えても 忘れはせぬ熱き想い 誠の名に託した夢を」
な感じでした?感じは適当に当てはめてます。

んでも結構好きだったけど、新撰組のOPとメインテーマは。