桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

今年は(も?)青団!

f:id:sengenzakura:20160925125941j:plain

ドンドンぱふぱふ~♪さぁ!体育大会が迫ってきましたぁ!!今週の水曜日です!!
天気は一応晴れっぽいけど。降水確率20パーだ。


わたしは今年は青団になりました。で、この間青団の応援歌が配られたんですが・・・。


え、マジ?わたし応援でブルーの名を叫ばないといけないの??


ということで、日記絵は体操着ブルーです。
もう、わたしにとって“ブルー”は色だけの意味を持たないのよ!つらい人生を歩んで幸せを手につかんだ一人の少女の名前の意もあるのよ!

そんなわたしに応援歌でブルーの名前を連呼しろと!?
VIVAブルーと叫べとぉ!?

確かにブルーはVIVAだけど!!ていうか、もう、カタカナで書かれたらブルーしか連想できないじゃないのさー!!!!(もうマジで)

 

わたしのマイペースの原動は、たぶんここにある。

「自分の生きたいように生きる」

もう、これに限るね。マナーとかそこらへんは守るけど、自分の生きたいように生きれればそれが本望じゃん?
だから、やっぱ家は山奥で(ぇ?)日本庭園とかあって、普通に古来の日本家屋で、いつの時代が何造りかなんて忘れたけど(ぉぃ)、お寺みたいに住みたいなぁ。将来。

それで四季の草木を季節に合わせて見ながら、絵を描いたり茶をしたりただ眺めたり・・・。

あーいいなぁ。隠居したらこんな生活したいよー。春はあけぼの、夏は夜。秋は夕暮れ、冬はつとめて。
まさにそうだと思う。
えらいぞ!清少納言!!(だったよね?枕草子

一年、桜、蛍、月、星、雪、夕焼け・・・。それらがあればきっと退屈しないと思うんだ。個人的に。

これで俳句とか読めたらまた一興なんだけど・・・・。わたし俳句なんて全然だからなぁ・・・。



明日は孫の新刊発売日ぃ!!あー、近くの本屋に売ってるかなぁ。また探しまわんないとかも。そしたら、また売り切れとかで注文しないとかなぁ。うー、はやくあさぎさんのイーラースートーをぉぉおおお!!

そんで4日には銀魂の新刊でしょ。6日にはもどロリの新刊だ。うわー。怒涛の如し。
漫画は売ってるから心配ないんだけどね。なんだって今修学(研修)旅行なんだ。お金ないじゃんかよー!
く、もどロリは我慢できても、銀魂は我慢できないだろうな。なんであんな途中で・・・!しかもカッコいい銀さんで終わってやがったし。話の途中ってのが一番・・・気になるじゃんかよー!!!!!!

え?孫はどうかって?ふふふ。何をおっしゃってるかね。最新刊は六風の話が表題作ですよ?買わずしてどうする!六合好きが買わないでどーすると言うの!!この二人は幸せになって欲しいな、と思う。ものすごい熱愛ぶりだし(とわたしは思う)。


あ、撮れたら沖縄の海とかケータイで撮って載せたいと思います。どーも帰りの迎えの連絡とかで、ケータイは持っていっていいっぽいので。


オリジナルサイト、独立させるだ、させないだ言ってますが、気持ちとしては独立させたいんです。
で、問題が。

掲示板どうしよう。いままでは共有して使ってたんですが、やっぱ新しいの借りてきたほうが良いでしょうね。うーん。
独立はまた先の話になりそうだ。


そしてそして!ポケスペサイト、8000HITありがとうございます!!結局7000HITイラスト描きあがらなくてすみませんでした!!
その代わり、漫画のほうは頑張って次の更新はページ数、増やしたいと思いますので!

考えたところ、修学旅行かぶせるよりも、後の3回でどうにか全ページをアップさせたほうがいい気がしたので、テスト勉強の合間にでも頑張ってみたいと思います!

では、どうぞこんな管理人をこれからもよろしくお願いいたします!!!


PS:日々の細道、雑記帳、ともにテンプレート変えました。