桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

最近なんか・・・

あの、祭りって普通9時までですよね?

学生は9時以降出歩いてはいけないことになってる(はず)ので。

なのになんで外から神輿の掛け声が聞こえるんでしょうね?

では本題。

最近本当今川義元が可哀相になってきた。

思えば、今川さんが治めていたはずなのに、今川さんのお祭りってないんです。聞いたことがありません。もしかしたらあるのかもしれないのだけど・・・。

なのに、徳川家康の祭りはあるんだよね。確か。

元は今川さんの領地だよ?

西の方でやるならわかるけどさ。東の方は今川さん祭ろうよ。

てか、住んでる場所隠す必要もあんまないんだけどね。

今川、徳川言ってる時点で大バレな気がするから。

でも一応遠回しな表現で。