桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

バトンつぁんです。

そっか。「その時歴史が動いた」はもうすぐ奇兵隊のことをやるのか・・・。



・・・・・・・・・・・・・・はい。純粋に見たいと思いましたよ。悪いですか?

わたしは普段「その時」は見ないのですが、たまに何か家族で興味のあるものをやると見るという変な見かたをしてます。
確か前見たときは新撰組か何かだったのでは・・・?(ちなみにいつやるのかも覚えていない)


そっか。奇兵隊か。うみむ・・・。見たい・・・・・・。

だって、奇兵隊って言ったら高杉晋助、もとい高杉晋作ですよ?ついでに剣心ですよ?
原作だと、剣心は奇兵隊に入ろうとして、桂小五郎の目に留まり、人斬り抜刀斎となったんですよ。

それほど奇兵隊の年齢制限はなかったってことでっせ!?そん時剣心まだ元服してない、14歳ですよ?
普通、最低ラインは元服した15歳でしょうに。
奇兵隊のその後とか最後とかも気になるし・・・。あーどうしよう。つか、いつだ?いつなんだ??

つか、明日もうテスト一週間前じゃん!!早っ!ヤバ!!勉強しないとー!!!でもPCから離れることは無理だろな・・・。

 

それで回ってきただろうバトンです。
相互してるから、回ってきたととっていいんだよなぁ・・・?
ま、いっや。おもしろそうだから♪(←本音)

▼【管理人交流バトン】
★正直に答えてね

▼管理人歴はどれくらい?
えぇ・・・っと。そうですね。
一番最初が中三の7月ですから、二年と二ヶ月ほどです。


▼名前の由来は? 
自分の名前と誕生月を組み合わせました。


▼何人と直メした事ある? 
したことないですねー。・・・あり?お一人様・・・三・・・四人?あります。というか、たぶんそのくらい。
ちなみに二人はオフです。


▼何人と直電した事ある? 
お一人と。つか基本無理です。電話苦手ですΣ///
ちなみに上に同じくオフ。


▼何人友達が出来た?
えっと・・・。何人でしょう・・・。(数えろよ)

★ここからは質問は消してね。あてはまる管理人様の名前を書いてね。

1、・・・・・・誰・・・?えっと、一番?一番ですか!?誰だったんだ?スレイヤーズ関連の方であることは間違いないのですが・・・。
2、え・・・皆さんお優しいので。じゃあ、仲良くしてくださっている皆様です。
3、苗之さん・・・かな。んー・・・。苗之さんです。
4、ふはは。自分でしょう(笑)
5、皆様
6、うーん・・・。瑞穂さんです。
7、 スルーで!
8、 ぅええ??!
9、 イチ様です。
10、 火事田さんと亜月さんと自分じゃないかと。
11、 もちろん私以外の全ての方です!!
12、え゛・・・?そんな、ぇえ?す、スルーで。
13、 一番最近・・・というとー火事田さん?
14、 全ての方はわたしのよりもずっといいと思います!
15、知らぬがな。わかりません。
16、もちろん皆様とずっと仲良く出来ればな、と思っています。
17、 え・・・火事田さん・・・?
18、 実は苗之さんだったりします。
19、 皆様上手そうですが・・・?
20、 ・・・私以外の方です。
21、 スルーしていいですか?ごめんなさい。いろんな意味でわかりません。


▼最後に管理人様方に一言!
こんなダメダメな管理人ですが、どうぞよろしくお願いいたします!!
これからも仲良くしてやってくださいませ!!_(_ _)_


★名前が出た人はバトン強制です☆よろしくね! 
・・・だそうですが、お忙しい方とか興味ない方とかやんなくていいと思いますよ?


↑の番号んとこの質問はこちら↓
<※反転してください>

1、一番に友達になった人
2、優しい
3、楽しそう
4、頭が悪そう
5、頭が良さそう
6、頼れる人
7、飲んベエ
8、エロイ人
9、面白い人
10、寂しがり屋
11、絵がうまい人
12、親友
13、一番最近友達になった人
14、サイトがお洒落
15、顔が可愛いor格好いい人は?
16、ずっと仲良くしたい人は?
17、好きな教科が体育っぽい人は?
18、会いたい人は?
19、歌が上手そうな人は?
20、手料理が上手そうな人は?
21、付き合うなら?(異性) 


ていうかさ。この問いと上の答え照らしあわされて見られると、この上なく恥ずかしいですね(笑)

最近沖田くんの名前がわからなくなってきた。沖田総司・・・ですよね?うん。るろ剣で今字を確認した。
あの人は新撰組ファンだから間違いない・・・!

ちっ。マヨネーズのやろうが下の名前呼びすぎなんだよ。ゴリラみたいに愛称で呼んでろっての。(沖田くんに愛称ないじゃんなんてことは突っ込まないでね)


そういや、赤報隊のことも調べてみたい。相楽隊長ぅ!!どっかに本とかないかしら?
そうそう。「燃えよ剣」も読んでみたい。司馬遼太郎さんの(だったよね?)。

今日友達が読んでみたけどわけがわからなかったと言っていた。うーん・・・。あの本自体上下巻あって長いんだよなぁ・・・。学校にあったのみつけたけど、絶対古いから読みにくいこと山の如しよ?

これって、“不動山如”と書くから、山のように動かないって意味になるから、“山如”だけなら山のように、っていう意味だけになるんだよね。きっと。


って、あ。「不」が本当に上にきてる。返り読みする文字「不」。
漢文って見るだけで目眩がするよね。2,3ページに渡って、ひたすら書いてあると。
これが書き下し文だったら意気揚々とするのにな。


そういえば今土佐日記の「帰京」をやってます。
このとき気付いた。どうしてわたしが「男もすなる~」という冒頭の言葉を、全く知らなかったのか。

中学の時、土佐日記やってない・・・!!

先生に「中学の時覚えさせられただろう」とか言われたけど、すみません。やってないので知りません。
つか、覚えさせられたのは「奥の細道」の冒頭です。

・・・・・・あれ?なんだっけ・・・。つか、土佐日記の冒頭もしかしてテストに出ますか?