桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

知っているだろうか?

アレ以上長くなるのもなんなので、記事変えましたー。



さて。あなたは知っているでしょうか?

「ワイロ最中」というお菓子の存在を。


知っていたら、あなたは地方者です。そう。わたしも・・・。



なぁんてことはどーでもいいとして。はい。「ワイロ最中」本当にあります。
○○茶入り、なんて地名が書いてあるから地方者のお菓子であることは間違いないと思います。

ちなみに箱には「これは倫理的、思想的に危険です」と書いてあったり(笑)
でも、ちゃんと商標登録されてますよ?

さて、問題の中身はというと、蓋を開けるとまず饅頭が入ってる・・・・・・ように見せかけて実は紙です。
「やっぱり宛て付け(?)は饅頭に限りますなぁ」とか書いてあります。

で、その紙を取ると、下に小判の形をした茶餡の入った最中が入っていて、更に横にお茶の袋と“下こゝろ”が入ってます(笑)

この下心、中に何がはいってるかというと、「なぜワイロ最中か!」ていうことを書いた紙が入ってます。


遊び心たっぷりなこのお菓子。お茶味のお菓子が食べれる人にはおいしいと思いますよ。
管理人はお茶味のお菓子がダメなので、これもダメでしたが。


もしも見つけたら、ぜひとも買ってやってください(笑)



そーいや今日は元・体育の日ですね。やっぱ体育の日は今日だよ。ハッピーマンデーとかしなくていいよ。

するならハッピーフライデーにしてくれ。月曜日より金曜日が休みのほうが個人的には嬉しいです。


そんでもって、今日は思えば銀時の誕生日ですね。覚えやすいっていいねぇ。
ただこれってさ、ただ単に覚えやすい誕生日にしたのか、「糖の日」としてこの誕生日にしたのか悩むところです。

だって、10→十→とう→糖。

糖の日でしょ?