桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

そういやそうだったよ。

あまり大きな声で言えないけど、我が家の隣の家にはゴリラ一家が住んでいるのだった・・・。

いや、マジです。マジ。いつも顔を合わさないからすっかり忘れてたし、顔も思い出したくなかったのでうっかりしてたけど。


本当にゴリラですよ。あの顔は。ゴリラ以外の何モノでもないですよ。

あの家には管理人と同級生の男子がいるんですがね、ゴリラ顔でした。つか、ゴリラ以外の何にも例えられないくらいゴリラでした。
そんでもって、ものすごくムカつくやつでしたよ。フフフ・・・(不気味な笑い)。


あそこまで腹立つやつに、今まで会ったことがない。つか、二度と会いたくないわ!あーいえばこーいうし、うざいし、ゴリラだし、キモイし・・・!!

あぁ!!今思い出しても腹が立つ!!!あんにゃろあんにゃろあんにゃろー!!!!!!どーしてあんなやつと中学の修学旅行の班が一緒になっちまったんだよ、コンチクショー!!!!!

あー。んとにあの時はタクシーの運転手さんにご迷惑をかけてしまって・・・、申し訳ない限りです・・・。
でも、その全てはアイツが全て悪いんだ。わたしに非は絶対ない!!

あー・・・、いきなりなんでこんな話しかといいますとねぇ・・・。

今朝、洗面所の窓格子にすずめがとまってチュンチュン鳴いていたんです。(洗面所はその家側にあります)
あー、かわいいなぁ、と思いながら歯磨きをし終えて、母にそのことを言ったんです。
そしたら、

「あんまりあっちの家で鳴かない方がいいと思うけどねぇ」

といいました。


・・・・・・あぁ。そっかぁ・・・。とそこで思い出したんです。

なかなか小うるさい奥さんだもんねぇ。おかげでろくに存分にエレクトーンも弾けやしない。
いっつもヘッドフォンしながらですよ、全く。

それにさ、ゴリラ家族だし。うん。




・・・・・・という経緯がありまして候。こんな愚痴話題になったのでごぜぇやす。