桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

菊田先生エライ・・・!!(感涙)

菊田先生、偉いよ。偉すぎだよ・・・!!

漫画で呂布を描くために呂布を調べたなんて・・・!!わたしには出来ない芸当ですよ・・・!!
図鑑の呂布すら直視できないというのに、先生凄すぎです・・・。

というか・・・、あの漫画のモザイクは誤魔化すためではなくて、リアルすぎて逆に隠さなくてはいけなかったんですね・・・。


いろんな意味でスゴイデス・・・。
菊田先生も呂布以外は虫平気なんだそうな。あやつは怖いって言うか・・・怖いですね・・・。

 

この間、父がガンダム無双を買ってきました。

やってみました。えーっと・・・アムロ?だか言うやつです。
うわー、無双だ。本当に無双だ。
話とか設定とか全く持って不明なんですが、楽しく一戦やらせていただきました。

はい。管理人はガンダム見たことがありませんし、たぶんこれからも見る気はないんじゃーないでしょうか。
今度新しいガンダム始まるそうですが。

ところでさ、このガンダム無双はどこまでのガンダムシリーズが入ってるの・・・?わたしが知ってるのは「SEED」くらいだよ?

ん?キャラだけ。

ま、いっか。来月には真・三國無双5がでますしね・・・!(というか、PS3の本命はこれらしい)

画像が一気に綺麗になったのは、いいんですけどね?コーエーさん。


キャラ変わりすぎです!!


何で趙雲がツンツン?頭っぽくなってるの!?夏候惇は若返ってるし(母談)。周喩ポニテですか!?

えーえーえー・・・?

わたしが夏候惇を見たとき、一瞬勘助に似てると思いました。いやでも、勘助の目は本当は逆だし。


とにかく、キャラの外見が変わってます。武器も・・・変わってるのかなぁ・・・?どっかで二刀流だったやつが、一本になってた気が・・・。
んーまぁ、やれる要素が増えてるみたいなんで(泳ぐとか泳ぐとか泳ぐとか)、楽しみなんですがね?
戦い方もこれまでとは少々違うようで。

ムービーだと、趙雲が兵士を核にグルングルン回ってました。アレ?それOPムービーでやってませんでした?
はい?これ自分操作で出来るようになるんですか??





えーっと。今ちょっくらサイトのぞいてきました。
うわお、何これ?超蝉(字不明)ものすっごく美人なんですが!!こりゃ、董卓呂布も騙されるわ。

そんでさ、尚香!?いくらお転婆だからって、その格好はなんですか!?というか、ズボンじゃないの?
ズボン・・・。・・・・・・初スカート?!(違う)
「弓腰姫」のあだ名をとってか、孫尚香の武器が弓になってました。

後、典韋恐っ・・・!武器鉄球ー!?!どんだけ撲殺する気ですか!?悪来さんー!!
ヤクザに一歩以上踏み込んでますよね?これー!

何かとにかく凄いんですが。キャラが。うわー、他のキャラどうなってるんだろ。楽しみだよ、これ。



・・・・・・って、これ日記じゃねぇ!!完全に趣味だけに走ってしまった。いかんいかん。

んじゃ、今日の出来事ー!(順序逆だよ)

体育で持久走やりました。そうです。新体力テストなる、秋の名物であり二番目にメンドイものです。一番は持久走大会。
一昨日、室内の反復横飛びとか握力とかやって、昨日はボール投げとかやりました。で、今日は最後の持久走というわけです。

1000mって、キツイです。んとにもう。でも、4分20秒切りましたよ・・・!初です初!!
去年は確か最高が4分24秒だったので、個人新記録です!!4分19秒!!

やったー♪これで持久走は10点か9点のはず・・・!!でも、その後完全にダウンです。昼前だったので、お腹すいたせいもあってか、気持ち悪くなりました。うへぇ・・・。
よくあんだけ走った後で、平気ボール投げとか50m走とか出来るよね、みんな・・・。


まぁ、それはそれでいいとして。わたしはいまだに自分の記録に疑問を持ってます。反復横飛びの。
何か記録が62回だそうです。

・・・え?

いや、数えてくれたお人を疑ってるわけじゃないんですが・・・62回ですかぃ?
ちなみにその前は(二回やりました)、52回でした。10も上がってるよ。すごいな、自分?

腹筋は意地で30回!なんかこれだけは10点譲れない!!もと吹奏楽の名にかけて!!(関係ないよ)

後は、握力と長座体前屈と立ち幅とボール投げと50m走の記録ですね。

覚えているのから書いていくと、

   50m走・・・8,02秒
ボール投げ・・・19m
立ち幅跳び・・・195cm
長座体前屈・・・34cm
     握力・・・23?

すいみません。握力だけ不明。22以上なのは確かですが。つか、これだけ計りなおしたい!!

一回やり終わった後に、平均表示になってないことに気付いたんです。うわぁ!あの測定機め!!
代わりに片手ずつの最高書いておこう。

右・・・27
左・・・25

です。これ、30とかいく人はすごいですね・・・。んとにもう。
長座はもう何も言わないでくださいね。自分硬いのわかってるんで。
これでも昔よりは・・・マシなんだよなぁ・・・。


おかげで全身筋肉痛さ。痛いの何の・・・。寝る時は、怪我したところが痛いし。
でも昨日よりは幾分か。階段上がるの楽になりましたしね。
文化部ってこういうとき不便だ。


あーで、サイトのほうですが、土曜日にもしかしたら漫画だけ更新できるかもしれません。ただし5Pのみ。
10Pは忙しくてやっぱり無理でした。ごめんなさい><;

あぁ・・・。スペの新刊次いつだろう・・・。ただいま孫の短編を読破中。昨日やっと銀八先生を読み終えたので。


彰子が出てこない・・・。早くでろー!(ろーろーろー・・・←こだま)

と、そうそう。ハロウィン絵、スペの方は一枚下絵が出来ました。わたしは大勢の大集合絵は無理っぽいので、コンビで許してくださいませ(低頭)。
たとえ遅れようが、レイエだけは仕上げてやる!!つか、研修旅行に紙もってこ。寝る前にでも描いてやる。

ハロウィンか・・・。ハロウィンといえばやっぱ、魔女、狼男、ミイラ男、パンプキンお化け、ゾンビ、キョンシー(?)、吸血鬼、死神、化け猫・・・あたりですかね?