桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

長官様~♪

チャングムの誓いに出てくる長官様、結構好きです♪

何かとっても人がよくて。


そして、ミン尚宮ってばヨンセンに何教えてるかなぁ。おかげで王様の接待シーンは笑いっぱなしだったじゃないですか(笑)
本当、大うけです・・・!!

でも、ヨンセンがやると可愛くて仕方がない。王様もイチコロさ!

ヨリはヨリでまた、悪に手を染めたよ。このドラマ見てるとさ。人間関係暗いな~って思うんだよね。
さすが宮中。憎悪が渦巻く政治の中心地。

平安時代大内裏にも似て。似てじゃないな、そのまんまだよ。貴族の足の引っ張り合い~。
百鬼夜行が蠢く場所。それが宮中、もとい大内裏


オギョモ一派は、あれは絶対見返りだよ。後でツケが回ってくるものさ。なぜなら正義は最後に勝つから。