桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

松平

松平頼方って、徳川吉宗のことか。

納得。

いえ、漫画の話です。

藩主の息子どうしなのに、どうしてかなぁ、と考えていて。

そうじゃんね。徳川って本名松平じゃん。改姓してるけど。

というか、徳川の字自体間違ってるんだけどさぁ。

徳川の「徳」の字は、実は一本画数が足りません。何か今はこれで定着されちゃってるけど、実はこの徳川は間違いです。

携帯変換だと出てこないのがムカつくけどさ。

確かわたしの中三の時の担任の名前も一本多いやつだったと思いました。

名字じゃなく名前ですが。

・・・そーいえば中三の時に何かクラス冊子作ったなぁ・・・。

その冊子の中にいろんなランキングがあるんですが、なぜかわたしは「舞子さんになりそうな人」第一位です。

舞妓じゃなくて舞子さん?

いや、どっちも一緒だけど、意味。

そんなに似合いそうか?

それは童顔という意味か??

どーせ丸い顔してるよ。好きじゃないさ、こんな顔。童顔っぽくて嫌なんだよ(泣)

他には、「良いママになりそうな人」第二位、「メイドカフェで働きそうな人」第二位、「スマイルキラーな人」第二位です。

今思うにどんなランキング!?

つか、一生メイドカフェで働こうなんて思わないよ!?わたしゃあ!

誰だ!これにわたしを投票しやがったのはぁ!!!

果たしてわたしは良い母になるんだか。その前に結婚しようなんざこれっぽっちも考えてないんですが。

スマイルキラーは・・・。

あれスマイル??スマイル通り越してるっていうか、別もんだよ、あれ。(心当たり大有り)

とまあ、そんなことがあった中三の春でした。