桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

無双シリーズ

今日相棒がCDを返しにやってきた。

その時の会話。

相棒「三國無双買ったよー。3を。ちょっと失敗だった。4の方がよかったよ」

わたし「あーそうかも」

相棒「そういえば、月英さんって劉備の奥さんじゃなかったんだね?」

わたし「そうだよ。劉備の奥さんは孫尚香だもん」

相棒「諸葛亮の奥さんなんだよね。知った時ショックだった・・・」

わたし「何で!?諸葛亮さんだよ?名軍師だよ?」

相棒「だって好きじゃないもん。あの人」

だそうです。

確かにあの人マッシュルームだけどさー。

直江さんよりマシだよ。あのイカ頭解説野郎よりは。

アイツは川中島の戦いやってるとうるさいことこの上ない。

いちいち武将を観察して、実況放送(?)しなくていいんだよ!