桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

・・・・・・

・・・・・・今日、本屋によったら「ジャンプSQ」のお試し版見たいのがあって、表紙が和月さんのエバーミングストーリーだったから、もって返ってきました(非売品)。

そして、ちと親の部屋に用があったので入ったら。父のPCの傍らに先ほど見たような表紙が見えたのでよく見てみたら、「ジャンプSQ」のお試し版でした。


あー・・・、ジャンプは永遠の少年誌なんだ・・・。と妙なところで納得したり。ていうか、お父んが持ってるの知ってたらとってこなかったのに・・・。


その父は、今圏外の場所にある建物に仕事だかなんだかで宿泊中です。何か毎年行ってない?
別にその建物がある場所が山奥とかそんなんじゃないはずなんですけどねぇ?携帯の電波が入るところ、一箇所ていうか、一点?しかないそうです。

その建物あるところ知ってるし、小学校の時はたいていほぼ毎日登校中に見てたけどさ、裏に山があるくらいだよね。そこの建物の敷地内から出れば電波入るし。


・・・・・・どんだけ電波はいないの?そこ。ついでに出るとか出ないとか。そこらはよく知りませんが。

今日の体育終了後の着替えの時のこと。

スカートを頑張って短くしようとベルトで上まで引き上げて止めてる子がいたのですが。


そのスカートの長さと、そのブラウスの長さはないでしょう。変だよ。その上からセーター着るんだよね?
セーター着ても少し変な気もするんだけど。

なんて言うかさ、スカートの短さに対してブラウスの出してる部分が長いというか、スカートを短くするのなら、ブラウスもある程度短くするべきだと思うのよね?
だけど、スカートをあげてることを隠すために(丈でばればれだけど)、ブラウスはある程度出さなければいけない。

自然と変な格好になる。そのブラウスの長さなら、スカートは二折り分くらい下げたほうがいいと思うけどなぁ。
全体のバランスを見ると。


というかさ、スカートを短くしたいという気持ちはわからなくもないよ?膝下だとスカートが絡まって動きにくいから。

でもね、やたらめったら短くするってのもどうかと思うよ?そんなに短くしてって思うよ、本当。
そこまで短くするなら、もっとひだが広いのにするべきだよ。
それにね、本当変だから。上の長さが。

短くするのにもスカートを選ぶべきだし、上の丈の長さも考えるべきだとわたしは思う。けど、何も言うまい。


本人たちがそれでいいって思ってるんだから。わたしは到底理解し得ないんだけどね。

膝上程度の長さなら普通なんだけどなぁ。上の丈の長さも丁度いいし。


ちなみにわたしはスカートなんぞ折ったりして短くなんぞしてないので、下のほうが長くて微妙に変です。自覚してるけど、折る気も何もありません。

だって、ウエストにあわせてるんだから折ったりしたら苦しいじゃないですか。それにスカートのポケットとか使いにくいし。ブラウスなんぞ出す気もないですから。


そういえばさ、冬用のスカートって重いよね・・・。
今日体育で体操着に着替える時、スカート脱いだら体が軽くなった。

あぁ、スカートって重いんだ・・・、と変なところを妙に実感した管理人です。




さて、今日の不満でもぶちまけるか。

何って、数学のことさぁ!何なのよ!!あの採点はぁ!!!6点もっ!配点がっ!あるならっ!

部分点くれたっていいじゃないかよぉぉぉおおおおおおおおお!!!!!!


全部バツって何?途中までやり方合ってるだろ!?計算間違えしただけでバツだぁ??ざけてんじゃねーぞ、クソセンコー!!


後、何で神坂先生の最新作売ってないんだー!!!!
いくらわたしが見逃してたからって、近くの本屋両方売ってないたぁどういう了見だ!?

あーもう、むしゃくしゃするなぁ!!