読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

うっそだぁ。

先生「水曜日のLHRは、カルタ大会やるから」

マジですか。うそでしょ?うそだといって。いろはカルタなら喜んでやるけど。
百人一首カルタなんだろうなぁ・・・。

うあぁぁあああああぁぁぁぁぁ・・・・。百人一首は小学生思考が定着してるんだよー。
はげははげなんだよ。“はげ、しかれとは”なんだよ。はげしかっちゃうんだよ(意味不)。
まにまにはまにまになんだよー。うしといかなんだよ。足の丸焼きなんだよ。(正しくは“あしのまろや”)

と、百人一首はそんな小学生の時の考え、想像が定着してしまってるんです。
あぁ、はげの札を取るとはげるとか言ってたなぁ・・・。(そしてみんなとろうとしなかった)
なんて失礼な小学生たちなんでしょうね☆

あぁ、あとみそもあったは。みそぎぞなつの~っての。あれは通称みそだった。
みんなして「みそみそみそみそみそー!!」って言いながら探してたなぁ。
人はみんなして人を探す。ひと、多すぎ。
どれだけみんなひと好きだったの?

後は蝉丸とか右近とかかな。蝉丸は人気だった。
坊主めくりでも「蝉丸ー!!」と叫んで札を差し出すものすら・・・。

なんで蝉丸がそんなに人気だったのか(というかみんなが覚えていたのか)、今思えばとっても不思議だ。


そんなこんなで、なんかやっぱり今年もカルタ大会やるそうです。うぅ、嫌だ・・・。


えっと、ここで拍手返信。今日は諸事情の調べ物によりPC開いていたので。

◆◇瑞穂さん◇◆

明けましておめでとうございます。こちらこそ大変お世話になりまして、とても感謝しています。
学校生活のほうがだいぶお忙しいようで、お体に気をつけてください。瑞穂さんにとってもよい年でありますように。
それでは今年は更新なんて出来そうにありませんが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。