桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

いましがた

ついさっきの話。

5人で答える、某クイズ番組を見てた時のこと。

「次の戦があった都道府県はどこでしょう」

5つある中に「川中島」の文字を見つけ、

「あれって長野だっけ?甲斐だっけ?」

間。(以下管理人の思考回路)

甲斐・・・?じゃない!甲斐旧国名!!どこだっけ!?何県だっけ!?甲斐甲斐甲斐じゃなくて!何県!?長野の隣りぃぃぃいいいいい!!!

(思考回路終了)

「あ、山梨だ」

と同時にテレビ画面に答えが。

「あ、やっぱり長野か。川中島は」

本当に山梨という字が出てきませんでした。

山梨県民の皆様ごめんなさい・・・。