桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

ギャグというもの

ボケとツッコミがいることで初めて成立するギャグ。

ボケがボケ過ぎてツッコミが突っ込めないのはもはや行き過ぎと言うもの。でもおもしろければそれでいいじゃん?と思う。


いきなりなんでこんな話しかといいますと、スペの学園ものネタでイエローとレッドが大分ボケ位置についてるような気がしないでもないから。

今さっき描いたやつだと、イエロー二回ボケてたぜ(キラリン)
ちなみに4コマ。この4コマに全てを詰め込むという簡単そうでいて実に難しい、あの4コマ漫画。一度やってみたかったんです。

だって背景なんて描かなくてもいいじゃないですか(ぶっちゃけ)。

あとネタがあるのは、レイエとゴークリ。
バレンタインというネタでブルーの大ボケ+仁義無きグリシルの戦いなんかもあるけど、これは4コマには収まりそうに無いかも。

そもそも、学園もんを連載するとしたら、どっから始めてどこで終わらせるかがよくわからない。
始めるとしてやっぱ4月からだろうけど・・・。

いっそエメが転校してくるところから始めるか?エメの設定作ってないけど。