桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

本当に今更。

f:id:sengenzakura:20160925120157j:plain

とっくに過ぎたけど、おめでとう、イエローv

わたしが私服を描くとは珍しい。いつも考えるのがあれなので、お決まりの服で描くんですけどね。



じゃ、全く関係ない話に行こう!「人権擁護法案」について。

これさ、「かちかち山」はどうなのよ。
あれって、純然たるタヌキいじめじゃないですか。

確かにね、“悪いことをすると自分にも返って来るよ”という教訓の話かもしれないけど、あのウサギのやり口はかなりひどかった記憶があるんですけど。

んでもって、タヌキってばあさん殺して更にはじいさんに食わせてましたよね。いいのかよ、おい。
それでウサギが仕返しという名で散々にタヌキをいじめるという・・・。

さらには「蛤女房」。これもどうなるんでしょうねぇ?だって、ピー(単なる自重であって決してやましいものではない)という表現ですがな。

これ、可決されちゃったら普通にだめになる昔話じゃございません?


桃太郎についても!あれは、元気になったじいさんばあさんが産んだ子供なんですよ!桃太郎って。
どーなんだよ、おい。

さらにさらに、それを言うならヨーロッパ!グリム童話はかなりグロいですよ。どーなのよ、そこは。


と、いろいろ矛盾が生まれると思うこの法案。可決、絶対ダメ!
わたしたちの生活を守ろう!!