桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

進路説明会~

とはちょっと違うかもだけど、二つの学校の話を聞いてまいりました。
えっと、進路ガイダンスか!?


一つ目はコンピューター系統の専門学校。つーか学校が呼んだ学校が専門だっただけ。
国公立は早々来ないんじゃないでしょうかね。

いろいろ分野があるらしく、プログラム、SE、ゲーム、マルチメディア、などなどの分野のお話を聞いてまいりました。

ここで新たなる事実に気がついた。


CGってマルチメディアだったの!?(←知らなかった)

あっはっは。知らないともさ。まさかここでCGの話も聞けるとは。ここでのお目当てはプログラムだったんだけど。
でも、なんかゲームの方のCGの話しぽかったです。うーん。ゲームのキャラをデザインするのも面白そうだけど。


二つ目は、一応希望校に入っている芸術系統を扱っている大学です。

教室が隣だったため、一番早くにきてなんか大会の優秀作品を見せていただきました。


す・・・すごっ!!細かくてきれいで独創的で・・・。うわー・・・。(ちなみにCGです)
見せられないのが残念なくらい、すごく良い作品でした!
その後にいろいろ説明を受けたのですが、やっぱりCGでやるならアニメーションがいいかな、と思います。
コミュニケーションでフラッシュ作るのも楽しそうですけど^^

しかも最後には最優秀作品まで見せていただいて・・・!!紙が勝手に動き出すなんて・・・!!しかもすごくリアルなんです。現実の映像とすごくマッチしてるというか、本当に!!
これが最優秀!っていうのもすごくわかるほどすごかったです。

この感動をどう表現すればいいのか・・・。本当感想書くのとか下手だな、と思わざるを得ないです。

そして、ウサギと亀の逆バージョンのCGアニメも見せていただきました。亀がすっごく悪そうな面してました(笑)
映像の質としてはカラオケで流れるCGアニメっぽかったです。

ぁあっ!行きたい!!自分でもこんな風にアニメーションというかCG造れたらどんなに楽しいだろう。
でも、試験にデッサンが・・・!!
入試の冊子もらって、最後に受かった人のデッサンが載っていたのですが・・・。

うま・・・っ。うわ、どうしよう。わたし最近デッサンなんてまともにしてない・・・!!
今から少しずつでも始めようかな。デッサンの練習・・・。



あー。本当どっちに進もう。
好きなことをひたすら続けるか。やりたいことをやってみるか。
わたしの選択はこのどちらかだってのはわかってるんです。ほかにやりたいと思う分野もないし・・・。

気持はCGに傾いてるけど、でもそれは好きなことだからって気もするし。独創性があるかどうかは微妙なところだし。

とりあえずまだ一年あるから。勉強しつつじっくり考えていこう。別に一校だけってわけでもないんだから。
方向性は一緒なんだもん。どこに行こうと入れれば学びたいことは学べるはず。

うしっ!そうと決まれば春課題進めよう!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・朝から・・・・。(ぉぃ)