桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

ついつい

絵を塗ってしまった・・・。

アニメ塗りとセル画塗りのやり方がふと気になって検索してたら、火がついちゃいまして。

まだ途中だったりしますけど。

あー、何か最近リーフとソラが再熱です。うおっし!!この勢いで描けるだけFRを描き進めよう!!

ソラの嫌味っぷりは描いていて楽しい♪

ポケモンたちは猛烈練習中。メーくんの腹の模様と甲羅の模様がよくわからない。

とりあえず塗っていて思ったこと(突然戻る)。

わたしってとことん髪に光りいれるのが苦手だなぁ。

だからあんな塗り方なんだよ。髪に光りいれないって素敵だわ。

光源に合わせて白抜きするだけだから。

というか、それもあって、最近(?)のアニメ、セル画塗りの髪には光をいれてないです。

いや、アニポケは入ってなかったんで、別にいいかと。アニメによって光のいれかたも様々だし。

やっぱいれるとしても曲線一本だな。うん。(単純に楽なだけ)