桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

今更ながら「好きだと言って」の続き話

サファイア「好きなら好きって言うったい!」

ルビー「え?ど、どうしたのさ、いきなり」

サ「どうもこうもなか!どうなん?ルビー」

ル「好きだよ?(ハッキリ)」

サ「なっ!?そ・・・そげなハッキリ・・・」

ル「そりゃ最初は、こんな野性児と付き合いなんか持つか、とか思ったけど、あの競争で君の人間らしいところもわかったしね。まぁ、一緒にいて楽しいし。君なんて見てないと何しでかすかわからないし」

サ「ん・・・?(疑問を抱く)」

ル「どうしたんだい?サファイア

サ「ねえルビー。あんたそれ、どういう意味で言う撮ると?」

ル「え?友達って意味で言ってるけど?」

サ「違か!そっちの意味じゃなかぁっ!!」

ル「?」

~・*・あとがき・*・~

一応言っておきます。

ルビー素でああ言ってます。

とぼけてませんよ。もちろんサファイア好きですけどね。サファイアの意味で。

原作はどっちなんでしょうね?とぼけてるだろ、って思う発言が多いけど♪