桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

あ、やべ。

SAIがもう試用版切れる!!

続けて使用するにはユーザーライセンス買わないとなんだけど・・・。クレジットかよ。親に頼むしかない・・・。

うぅ・・・。でも受験生だからとても許してもらえそうも無いわ・・・。仕方ない。どうせPCで絵を描く予定はここ一年ないんだから、受験終わったら頼もう。

いやね、別にPixaだけでもいいんですよ。色塗りはそっちでほとんどやってるので。

問題は日記絵です。日記絵のほとんどはSAIで描いていたし、PCで下絵からなにからやるのはSAIのほうが描きやすいんです。

なんせペン入れ機能が充実してますからね。

まぁ、他にもPaint Shop Proってのを入れてあるんですけど・・・、これは描き終わった後の加工くらいにしか使用してないし・・・。というか、使い方がようわからん。



むむむ・・・。どーしよっかな・・・。でもペイントソフトで5000円台は安いんじゃ・・・。いや、普通?
だってフォトショって一万する・・・。(←本命コイツ。でも買ってから後悔したくない)


フォトショのお試し版望む。