桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

そいえばね

この間、久し振りに箏の音を聞きました。

補講があって、学校で始まるまで待ってる間に部室から聞こえてきたんです!

補講の教室が部室の真ん前(といっても“コ”の字な感じで離れてる)で、結構よく聞こえました♪

なんていうか、おもしろいくらいに音がわかるんです。

自分で弾いてた時はあんまり気付かないんですけど、押し手とか押し手とか押し手とか。

あ、今の音押し方足りないな、とかわかる。距離ってすごいな。

でもその前の基礎連で聞こえた音階を聞いておかなきゃわかんないかも^^;

久し振りに箏がやりたくなりましたよ!

今、どういう曲練習してるんだろう?