桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

わからないよ~♪

今日はマーク模試で一日学校に出張ってました。8時30分から始まって、終わったの18時過ぎ。
数学解いてたら、頭の中に「エアーマンが倒せない(これ曲名あってます?)」が流れ始める始末。

あ、サビですよ。ついでに勝手に歌詞が変わっている。
恥ずかしいから続きへレッツらGO。PC投稿って楽でいいわー。




で、やっぱ恥ずかしいから見たい方反転してください。

わからないよ  あの2次関数
何をやっても解けない
いろいろ変形してみるけど やっぱり答えにならない
m-tグラフ描こうとしたけど 結局描けない 意味がない
だから次は絶対解くために ボクは復習だけはしっかりやっておく~♪



替え歌って恥っずかすぃ~。

あ、m-tグラフってのは、範囲t≦x<t+4の「t」のとこの範囲の最小値mのグラフのことです。
だって問題用紙に

m=□t2+□t+□

てなってたんですもん。いやもう、どうやったらtの2次関数なんて出てくるの?状態です。
数ⅡBは最後の大問一つ一問も解いてませんしね。時間なかったんです。
物理も危うかったですね。電気のI(電流)の値が出てこなくて出てこなくて。

合成抵抗の求め方間違えた?

地理はいつも通りで、終わったら日本史解いてました。中学までの知識しかないので古代あたりや文化(絵師の名前とか)はわかりませんけどね。


いい加減RSE物語の続きを書きたい。書きたいんですけど、新しい携帯が思ったより見にくくて創作意欲でないんですよね。これがまた。何よりも文字数が出ないのがムカつく!!「打った」文字数ではなく、「残り」の文字数が出るんですよ。打った文字数は送信前画面(件名とかアドレスとか記入するとこ選ぶ画面)にしないと出ないんですよ。

そりゃあ引けばいいけど、私暗算苦手なんですもん。


さー!今日は絵を描いてゲームして勉強なんかやるもんか!!
サファイア!忘れてなかったら明日までには絶対描くから!!
うん。今日の昼休みまで、今日が9月20日だってこと忘れてたんだ。