桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

ちょっと思い立ち

中3の時の総合で調べたものを挟んだファイルを調べていたら、1思いがけないことが発覚した。

近くに道真公祀られてたんだ・・・。いや、そういえば、菅公だ!とか言ってたような気も・・・。

中3の時は八百万の神様について調べまして、学校地区内にある神社に奉られている神様を調べたんです。というかは、とある神社の神主様から御本をお借りしたんですが。

神主様、ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)

うん。あの時は近くに天照大御神様を奉られている神社があったことにびっくりした。しかもなんとなく記憶に残っているから、一度近くまで行っていると思う。

山の上で、石段がずらりあった覚えが・・・。

図書館に行けばもっと資料あるかな?奉っている神様の御名も書いてあるようなの。

今度探してみような。