桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

本日二回

ツボりました。

一回目はひどかった。物理の時間に笑っちゃって手が震えてノート書けなかったから(汗)

理由は先生と男子。つーか物理なんでいる生徒はほぼ男子ですが。

先生がバネについての質問をしたんですね。答えは弾性力なんですが。

で一人の男子が即座に答えたら先生が「コイツ空気読んでないなあ」的なことを言って、なんか変な感じになってったんですよ。

答えた男子が「じゃあもう一回◯◯からやってよ、先生!」ということで先生気がいいからまたやり始めたんですよ。

そしたらわざとらしく「えー何?何力?」と。もう、どこの下手な漫才!?と言いたいくらいで。

そこからぐだぐだな方に行きだして、先生が「男性にはわかるけど女性にはわからないね」と言い出して、なんかもうこの後笑いすぎて覚えてないです。

男子に(笑ってる時間が)長くね?、と言われました。

だったら追撃しないで・・・。ツボってる時に追撃されたら余計笑っちゃうんだから。

二回目は部活のある部員の不思議なポーズのマネにツボってしまった。

今日後輩がお茶会開いてくれたんですよ。久しぶりにお茶の先生にもお会いできて嬉しかったですよ。

で、上記のことはその後の雑談で。

なんかウケてしまったよ(笑)