桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

HP&BLOGバトン

これをやるのは、間違いなく拾ってきたサイト様と同じ理由です(汗)
本当はスペ(本家)サイト更新→29巻情報やQ&Aでウハウハ日記やりたかったんですけど・・・。

今現在夜の10時ですが、更新されてません。どれだけ手間取ってるんですか!?
つーことで、レッツバトン☆



HP&BLOGバトン


♪相互様は必ずやりましょう♪
♪質問内容は王道な感じです♪
♪真面目に、なるべく具体的に答えてください♪

 


1. HPまたはブログのタイトル(読み仮名付き推奨)

―これ、全部・・・?ま、いーや。

・ひまわり件(ひまわりけん)

・朝(あした)

・浅間桜(せんげんざくら)


2. 由来、そのタイトル歴、以前のタイトル

―一つずつ行きまっせう!

・ひまわり件は、その当時一番好きな(現在進行形でもある)好きな花がひまわりだったんです。
 ひまわりって個人的に見ていると元気になれるので。後は旅館をモチーフにしたかったので「件」の字が。
 何で「件」の字にしたのか今は不明。
 これはサイトを始めた頃から変わったことがないサイト名です。本家本元。
 確か元々はブログサイトだったのを、無料HPの存在を知り移転したのです。
 ブログを開いたのは中学の1年だと思います。当時の絵がヒドイので。

・朝、元・西郡(にしのこおり)。最初のはとりあえず「西」方面のがつけば何でも良かったのです。それだけです。
 朝は「一文字タイトルできれいなのないかなー」と探していてこれになりました。サイト再開次第、ひまわり件のほうに吸収予定。
 このサイトはまだ1年7ヶ月くらいです。

・浅間桜はひまわり件をHPサイトにしてしばらくですね。浅間神社の祭神様が大好きでして、その影響でございます。
 このサイトも独り立ちしたり吸収されたりしてますが、タイトルだけは変わっていません。

3. HN

水無月 彩(みなづき あや)です。


4. 由来、HN歴、以前のHN

―由来は管理人が6月生まれなだけです。これはネットに出現した頃から変わってません。
 他には尼ヶ辻 乙那(あまがつじ おとくに)ってのを考えましたけど、長ったらしいし、他に持つのも面倒だし、で使うのやめました。


5. HPまたはブログを作ったきっかけ

―最初は友達に誘われたことがきっかけだったと思います。私よりもPCに詳しい友達がいまして、友達同士で一種の流行みたいになったんです。ある所のブログを開くことが。
 それからずーっとだらだら続けてます。

 まー、今でも続けてるのは、私ごときの絵で誰かが喜んでくれるならいいな、っていうだけの気持ちでもあるんですが。


6. 中心となっているもの

―全てにおいて基本イラストです。今は休止中で日記中心ですが。


7. HPまたはブログのデザイン、テンプレのこだわり

―見易さ重視。見易くなくては意味がないし、始まらない。
 だって、作品を見てもらうんですよ?お客様の意思で。なるべく見やすく、見つけやすいようにしてあげなければ見てくださる方々に失礼ではないですか。

 と、そこをベースにおいて、それぞれのタイトルにちなむようにしてます。
 最近背景がうざったくなってとってしまったのだけど、そしたら「ひまわり件」からひまわりが消えてしまった(汗)


8. 相互様について

―こんなサイトと相互をしてくださってありがとうございます!!
 本当皆様素晴らしいサイトばかりで、相互させていただいてもう、嬉しい限りですよ。
 こんなサイトと繋がっていていいのか、てね。これからもよろしくお願いします。


9. 片道様について

―リンクフリーに甘えつつ、しばらくしたら報告しに行っています。
 いえ、素晴らしすぎて私が掲示板に顔を出すのもおこがましい・・・。勇気がいるのですよ。
 応援させていただいていますし、目の保養にもさせていただいています。
 

10. 入ってる、または入りたいサーチエンジンについて

―一応機能しているのに入っている、つもり。
 これ以上は入るつもりはないですが、時と場合と気分によりけり。


11. 頑張っていること

―ま、マンガのコマわりですかね。後、絵が動くようにするにはどうすればいいか、指や足の描き方の研究(練習)。男の人の上半身裸体。少年陰陽師は地獄です。神将の皆様露出しすぎ。紅蓮とか紅蓮とか紅蓮とか!(紅蓮だけかよ)
 後、小説の文の書き方の向上。

 ・・・って、結構いっぱいあったのね。


12. 今までで嬉しい(かった)こと

―お褒めの言葉をいただいた時と、自キャラを他の管理人様が描いてくださったときです。感☆激☆感☆涙ですよ、まさに!!


13. 今までで哀しい(かった)こと

―描き手不明のお絵かき掲示板のイラスト。いまだに不明なのです。あの可愛い彰子ちゃんを描いてくださったのは、どちら様なんですかー!!?(ひまわり件の方に残ってます)

14. バナーについて

―一番新しい絵で作ってます。絵が更新されると同時に新しいのが出来る、感じです。
 だって、絵が更新されるごとにバナーが変われば、わかりやすくないですか?


15. 特に見て欲しいところ

―・・・新しい絵で。つーか、「朝」の方か、「浅間桜」の方の一番新しい絵で!!
 ひまわり件の絵は、もう撤去したいです。古すぎる・・・(涙)


16. 今までを振り返って

―よくやってるよね、自分。


17. これからの意気込み

―大学合格できるように頑張るぞー!(ぇ?)
 失礼。サイトへの意気込みですよね。

 ・・・・・・・再開できるように頑張るぞー(←上と変わらねぇ)


18. 来てくださってる方へ

―こんなサイトに立ち寄ってくださって、ありがとうございます。
 こんな管理人に付き合っていただき、ありがとうございます。
 これからも末永くよろしくお願いします。

 うん。本当に。皆様のご訪問が私の活動源なので。


19. ありがとうございました

―こちらこそありがとうございました。