桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

渋いと言われました

私の趣味が。

今日、自分用の判子を作ってもらうために、親と一緒にはんこ屋に行ったんです。

はんこの材質選んで、字体選んで、最後にはんこケースを選んでください、というので見てみたら、兎とか子供とかふくろうとか、かわいい和柄のケースがいくつかあって、お店の人が「ふくろうは“苦労しない”とか、いろいろな縁起物だよ」と仰ったので、ふくろうにしようととりあえず決定。

ふくろうものにもいくつか種類があって、私が一番いいなー、と思ったものを選んだら、親に一言「ずいぶん地味だね」って言われました。

……そんなに地味かなぁ?コレくらい普通な気がするのだけど。

残念ながらはんこケースはお店にあります。出来上がったの受け取ったら写メ載せますわ。

おかげではんこ入れる袋は親に無理やり決められてしまいました(笑)

今日はポケスペのマンガとらくがきと更新しました。

あの4コマはあと台詞入れるだけでしたのでさっさとup。

あのブルーについては、本当に昔のラクガキをペン入れしてさくさくっと色つけただけです。あとグリーンとサファが残ってる(汗)

ブルグリサファの三つとも、ワカマツカオリさんのイラストが元絵です。

前、レドさんやろうとしたのだけど、元絵にしようとしたイラストがマント着てたんでやめました。。

レドさんもグリーンみたいなマント着てくれればいいのに。似合うかどうかは別として。

……今思ったけど、チャンピオンマントってホウエンにしかないのかね?

つかいい加減、FRの二話目を完成させるべきだと思ってる。