
桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

犯人の名台詞

「殺すつもりじゃなかったんだ―――!!」

殺すつもりじゃなかった人はそんな極悪人な笑い方しないよ。


今日たまたま見た再放送のコナンの話。後半だったのだけど、さすが前後編の王道。前半の説明がしっかりしてるわ。
犯人って大抵冒頭のようなことを言うか「アイツが悪いんだ!」的なことを言う。固定台詞とも言うかもしれない。
動機なんて大抵そんなものなのさ。


というか、寒っ。エアコン切ったら急激に冷えてきた。なんでこんな寒いの??春じゃないの?春はいずこ!!

 


今日は絵を描いてました。とりあえずSAIで全部塗ってみた。う~ん?
まいいや。気分でソフト変えよう。使ったツールが悪いのかなぁ。オエビが水彩使いまくりだから、どうもオエビっぽい。ちなみにMyポケジョウトのマコトとアオイです。とあるお題にて。
サイトUPはNEWパソがネットに繋がったらということで。

f:id:sengenzakura:20160924222445j:plain




主張したいことが一つ。無双の真田幸村×くのいちの約しかたについて。
「さなくの」はやめないかえ?「さな」って真田の「さな」でしょう?
それってさ、「さな」は真田信幸でも真田昌幸でもいいってことになりゃしません?
だったらやっぱり「幸くの」だと思うのですが。
幸隆さんがいるよ、っていうツッコミはなしの方向で。というか、おじいちゃま出てないよね、無双。出会った覚えがないよ。お父上以外。

ということで、やっぱり「幸くの」が意味的には正しい気がするのです。 ==== 拍手がなんか普段の二倍くらいに増えていたのは偶然ですよね?日記のあれってことじゃないですよね?
見たい方は一言くださいね?「見たいです」って。いや、本当に。

異常な増えにちょっとびっくりデス^^;でもありがとうございました♪