桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

らんらんるー♪

ゲーセン&カラオケ行ってきやした\(^-^)/


ゲーセンに兼タン(ひこにゃんの兼続バージョンみたいの)のストラップあったし。いーなー。欲しいなー。
取れなかったので、米沢行ったときに買ってくるわb(- - )


太鼓の達人とかポップンとかの音ゲーが好きなのですが、今日は男二人組が占領していてできませんでした。
代わりに横にあったリズム天国やってきた(笑)
結構ムズいですね。毛抜きの絵が非常にコミカル?でかなりウケましたw

 



さてさて雑貨屋などを覗きつつ、最後にカラオケへ♪

いろいろ歌いつつ、水の都の「ひとりぼっちじゃない」を歌ったのですが、まさか映像流れるとは露ほども思わなかった(^^;
しかも流れたのが各OP映像、めざポケ→OK!→アドバンス・アドベンチャー

すみません。映画の映像流してください。合わなさすぎて笑えてくる(笑)
そっから友達もポケモンスイッチ入ったらしく、ライバル歌ってました。
OP曲なだけあって上と全く一緒の映像が流れたのに違和感なかったです。

私は最後にアドバンス・アドベンチャー歌いました。
映像がバトルフロンティアからでしたよ。この辺どのOPがどの曲かわからない^^;見てないから。
でもなんでリラさんだけ影だったんだろ。リラさんOPで影とれなかったんですか?
最後の方の映像はポルカのやつになってました。EDいっちゃったよw


ひまわりも入ってたので歌ってきました。この曲やっぱり好きv
履歴見たら鳥の詩が歌われていたので、それも歌ってきました。音程がなんともキワドイ所(裏声と地声の境目)で歌いにくかったッスf(^^;
この曲は私の中ではAIRの曲とともに勝手にうちの「ただいま」の曲にもなってます。なんか歌詞が結構ピッタリなところが多かったので。 例えば……

「届かない場所がまだ遠くにある 願いだけ秘めて見つめてる」

というところがですね、二番の歌詞なんですけど。

”届かない場所”が”家族”で、もう二度と本当の家族と触れ合うことはできないから、自分たちのような子供たちが出てこないように願っている……

という感じで。後は菜津だったり、葉助・静兄妹だったり連想されるので(私の中では)。


後、少陰ゲームのENISHIも勝手になってます。 最近あんまり聞いてないので歌詞が出てこないのですが(汗)
この二曲足して二で割るとちょうどいいかも。


なぁんてことをつらつら考えながら、リラックマのぬいぐるみが欲しいなーと思ってる管理人でした(笑)
今日一日楽しかったぜよ♪