桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

無双無双な日々

今日はPS2戦国無双引っ張り出してくのいちの章全部と幸村の章をちょっくらやってました。

宝物庫にミッション達成率なるものがあったことを知り、くのいちミッション全部クリアしました。

最初の方のミッションをクリアしないとどんどんミッションが大変になることが発覚(その辺りクリアしてなかった)。小田原城潜入の最上階で家康と五右衛門相手にした後に半蔵率いる忍び軍団相手にするのは団子なかったらキツかったですわ。くのいちはただでさえ攻撃力ないのに。(戦ムソで攻撃力最弱だったのに、OROCHIでパワータイプになったことが今でも不思議)

大阪夏の陣は政宗のミッションがクリアできなくて、何度もやり直しました。

幸村は三方原で御館様見殺しにしないと正規ED1に行かないんですね。なんと後味の悪い。どっちにしろED1も後味悪いけど。幸村はED2と実機EDがいいですね。

くのいちは下ルート実機はNGです。あれ小田原クリアした後で見ると余計に寂しく(哀しく)なってくるよ(涙)

ところで二人とも、OROCHIシリーズとC3モーションが若干違ったんですね。OROCHIシリーズの方がC3使いやすいです。