桜咲く地の気まぐれ日記

管理人の半暴走日記です。勢いのまま書いてることもあるので支離滅裂でも生暖かい目で見てくださいな。

一度やってみたいこと

カラオケでニコ動で見つけた替え歌を歌ってみたい。


てことでカラオケ行ってきました。相棒と二人で5時間くらいぶっとうし(笑)
長くなったので続きより、私が歌った曲リスト↓

・晴れた日は…
鳥の詩
・Style.
・ゆらゆら
・Butter―Fly
・PECORI NIGHT
・Doubt & Trust ~ダウト&トラスト~
・アンインストール
・砂時計
・ニホンノミカタ-ネバタカラキマシタ-
・Pray
創聖のアクエリオン
・Ready Go!
・透明人間
・you
・友情物語
・笑顔の訳
陽は、また昇る
・VISION
・輝いた
・そばかす
・ENISHI
ひぐらしのなく頃に
・Stand up!
・ひまわり
・SLAYERS 4 THE FUTURE
・ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
・Invitation
・グロウアップ
・El Dorado
銀魂メドレー
・Garnet moon
エアーマンが倒せない
・infinity~∞~
・Tomorrow
・桜散る頃~僕達のlast song~
・COSMOS
旅立ちの日に
・旅立ちの時

あと、相棒が歌ってた羞恥心とか泣かないでを便乗して歌ってました♪
そんで、相棒が歌った晴レ晴レユカイはアニメ映像流れてちょこっとダンス映ってたので、そこだけ真似て踊ってたw
最後に合唱曲で締めるのは、私達の恒例です。
私はソプラノなので苦労しないのですが(それでも旅立ちの時の最後はアルトにつられそうになる)、相棒はアルトなので大変のようです。アルトのメロディを思い出すのが。
合唱なんて中学までだもんなぁ……。これらの曲やったの中学だもんなぁ……。


して、冒頭に書いたカラオケでやりたいこと。替え歌で一回歌ってみたいです。
以下歌いたい替え歌リスト↓

・創聖のルサエリオン ( 創聖のアクエリオン
・大事な物を殺さない ( エアーマンが倒せない
・崖の上の孫呉崖の上のポニョ
・魔王!降臨!くのいち! ( 春!桜!ニンジャ! )

他にあるかな?とりあえず今頭の中に出てきたのはこれくらい。
春!桜!ニンジャ!は入っているのかね?つか、これリンレンだったんだ?(←原曲今見た)
探そうと思ったのだけど、曲名知らないことに今日気がつきました。まー、ボカロ?興味ないし(つか、とあることで興味持てなくなった)。

大事な物を殺さないは、ゲームやってないとわからないのだけど、幸村さんが最高にかっこいい替え歌。
今見直したけど、やっぱりカッコよすぎる。2で幸村の章、やったことないんだけどね☆(ぉぃ)
あ、あとポケスぺでyouの替え歌ありましたよね。ルサとイエローだっけ?ピカもなんかあった気がするな。


そういえば、今思い出しましたが、曲を歌い終わって、次の曲が始まるまで静かになって廊下の音が聞こえるようになるじゃないですか。一回どっからともなくやたらキーの高い「メルト」のサビが聞こえてきてナニカと思いました。そげに高く歌わんでも(・・;)


ところで、もしかしてもしかすると、明日ってポケスぺの新刊発売日ですか?
うわー、どうしよっかな。荷物増やしたくないし。どっちにしろ向こうで街に出る予定があるからそっちであったら買ってこようかな。20巻もこないだ売ってきちゃったから買わないとだし。
古本で買ったら、カラーページがなかったんですよ、20巻。やっぱキレイなのでそろえたいなと思って。




さて、こっからどうでもいい妄想ターイム☆
風の聖痕パロをポケスぺでうつらうつらと考えてたら楽しくなってきただけの話。見たい方は反転どうぞ↓

最初は真面目だったんですよ。綾乃ちゃんとサファイアって似てるな、と思っただけで。相手を好きだと気づいてる分、サファイアの方が格は上だけど。
そしたら、短編集の綾乃ちゃんの見合い話が出てきて、綾乃ちゃん→サファイア、お見合い相手の土御門家の青年→ルビーにしてみた。


「私は守られたいなんて思っていませんけど?」
「では、僕に恰好をつけさせてください」

↑これが本文。「すべては愛のために」より引用。

「わたしは守られたいなんて思ってないったい」
「じゃあ、ボクに恰好つけさせてよ」

ルサにするとこんな感じ?で普通にいけるよなー、と思ったのですが、このままルビーをこのキャラに当てはめていくと最終的にルビーがとんでもないダメ人間になるので、キャラを増やしてキャラ配置を変えてみることにした。

そこで考えた。お見合い相手の妹と、和麻を含めた四人で。
サファイアが妹役に行ったらルビーこのままでいけんじゃね?と思い、サファイアを妹役に移動。
和麻は綾乃の相手なのでここはCPで通さなければいけない。ルビーと並んで様になるのって誰だろう、と考えてブルー。そうなると和麻はグリーンですか。

よくよく考えてみたら、盛大にウケたww

グリブルはまあいいんだよ。ルサwww
サファイアを妹役に置けばルビーはなんとかなるんです。普段からバカップルな味を出しつつあるから。サファイアwwwおにいさまへの愛ゆえに、ブルーへの嫉妬に狂いまくる妹役とかどんなやねんwwここでサファイアだけキャラ崩壊してるぞ……!!


結局そこまでいって考えるのをやめました。

妹・香久夜の暴走っぷりは、本屋で立ち読みでもしてみてください。
富士見ファンタジア文庫風の聖痕 lgnition 4 すべては愛のために 」 収録話、「すべては愛のために」です。お兄さんのダメ人間ぷりは「すべては愛のために~その後~」で読めます。